「 今月の新月はパワフルです!」 by香月梨江 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

明けましておめでとうございます。

ウォーキング・カウンセラーの香月梨江です^^
 

今年初めての投稿です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


-------

お正月を迎えて早10日。

1月も1/3が過ぎました!!(早っ!!)

 

今日は鏡開きをされる地域の方も多いのではないでしょうか^^



我が家では毎年酒粕から甘酒を創るのですが、
先日主人が「甘酒にお餅を入れると美味しいらしい」と聞いてきて試したところ

二人で顔を見合わせて「あり!!」と大満足。

あっという間にお雑煮で残ったお餅はなくなってしまったので

鏡開きのお餅を今か今かと待ち構えているところです()

お餅が余って困っている方は是非試してみてくださいね(^_-)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆◇ 今日は人生を好転させるチャンスの日 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お正月明けから水星と木星が逆行し、
昨日は1031にやぎ座で新月を迎えます。

 

天体はお正月からゆっくりすることもなく大忙しです。

 

年明け最初の新月というのはおのころ先生も大切にされていますが

http://s.ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12112013268.html

この新月はいつもの1月の新月よりも更にパワフルなんです♪


この新月を上手く活用すると

あなたの人生が変わるかもしれません^^

 

それも単に「変わる」レベルではなく

「激変」レベルです!!

 

ひょっとしたらこの記事がみなさまの目に触れる前に
おのころ先生もブログで発信されるかもしれませんが

 

昨日の新月は太陽と月の側に

冥王星がぴったりと寄り添う新月となります。

冥王星は「破壊と再生」や「0か100か」というキーワードを持っていて
今までの自分の価値観を壊して新しく再生してくれる星です。


これだけでも、いつもの新月よりもパワフルなのに加えて、

更にもう一つ。


木星とドラゴンヘッドが

トラインと呼ばれる120度の角度にいます。


木星は拡大発展の星、
そしてドラゴンヘッドは惑星ではありませんが
似ている惑星のエネルギーに例えると木星や金星といわれ
過去世において良い関係性だったソウルメイトとの出逢いを

引き寄せてくれる可能性も出てきます\(^o^)

この新月のパワーを活用しない手はありませんよ~。

私の一昨日のブログにチャート付で書いていますので
ご興味のある方はご覧ください^^
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12115390460.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      ◆◇ やぎ座の新月 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなパワフルな新月はやぎ座で起こります。


やぎ座には目標を達成させるために

コツコツと努力を促し、

成功へと導くパワーがあります。

そこで、あなたの目標を確実に達成させるためにも、ここでもう一つ、

期限を区切ってあげることも大切なポイントとなります。


例えば今年の目標が

「痩せること」だったとします。

目標を具体的にさせる為に、まず数字をちょっと加えてあげるんですね。


「痩せる」から、「5キロ痩せる」と目標を具体的にすることで


5
キロ痩せようと思ったら何をしないといけないかな?という

行動レベルの思考に変化してきます。

更にもうひとつ、

時間管理が得意なやぎ座のパワーを借りるために

期限をつけてあげるんです。

そう、目標達成する締め切りです。


「海開き前に5キロ痩せる」と設定したら・・・

1年を通じての計画ではなくなるので
今からダイエットをしないと間に合わないかも・・・

とダイエットのスケジュールをどう立てていくのかが決まってきます。



年始に立てた目標は具体的に書けていますか?


この新月に改めて見直して2016年の流れに弾みをつけていましょう☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ◆◇ お正月は太る!! ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 先日TVをつけていると

このお正月休みで平均2キロ太ったという統計結果が出ていました

なんでもお正月で4キロ太る人もいるとか・・・^^;

 

2キロのお肉の塊をスーパーで見たことありますか?
なかなかな量です。

4
キロに至っては想像しただけでも恐ろしい・・・( ̄◇ ̄;)


元々痩せている方ならともかく

ちょっと大きめの方でしたら、2キロという数字は

膝・腰・関節などに一気に負荷がかかってくる数字です。

 

やぎ座ってカラダの部位で見ると


骨と関節

ひざ

関節炎

リウマチ

胆嚢と胆石

皮膚

乾癬

かゆみ

 

等と繋がっているので、
あ・・・ちょっとヤバいなぁ・・・と思われる方は
新月の願い事の中に盛り込むのも一つです。


が・・・・

大切なのは現実的に体重を減らすこと!



安心してください!
レッスンしますよ!(あ、字余り^^; 


ということで、
今月は1/17(日)に大阪で、

http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12106726137.html


1/23
(土)は高知で、
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12096764756.html

 

1/24(日)は高松で
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12081951828.html


ワンデーレッスンが開催されます。


 

大阪は既にキャンセル待ちとなっていますが
近くでレッスンがないわぁという方は招致も随時受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください^^

 

確実にあなたの脂肪にアプローチし、素敵な歩き方に変化しちゃいますよ(^_-)

 

 

***

 

 

今日は新月について盛りだくさんの内容でした^^

お月様って何だかすごいんだな・・・と思った方は
今期でおのころ先生最後の登壇となるツキヨミ塾へ。


1/24の満月までが早期割引です☆


http://naturalhealing-school.com/tsukiyomi-zyuku2016/


ココロとカラダと惑星の関わりが知りたい方は
迷わずポチッ!!



本日の担当は

Leeこと香月梨江でした^^