直感を体で確認する Fromさかもとえみ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 直感を大切にしていますか?  ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。

 

ココロの真実をカラダに聴く

さかもと えみです。

 

2016年はさて、

どんな年にしていくのでしょうか。

今年もまた、予想を覆し、様々とチャレンジする1年に

しようと思います。

 

また、そのみなさんのチャレンジを応援し、

より自分らしく生きるお手伝いができたらな、

と思っております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、突然ですが、みなさんは、

直感をどれくらい大切にしていますか?

 

 

なんとなくそう感じた!

そのことに

どれくらい素直に行動していますか?

 

私もえらそうなことは言えず、

なかなか

行動できないものですよね。

 

なぜなら、

人って

変わりたいって言っていながら、

変わることを拒否します。

 

 

失うのが怖いから。

変わるのが怖い。

 

 

私も変わることを拒否すること、

今までたくさん経験しました。

 

直感は、

潜在意識の自分が、

「そのままじゃだめだよ、あなたらしいのはこっち!」

って合図だったりすることかも知れません。

 

 

変わることが、

失うのことが怖い。

だから、

素直に直感のまま

行動することができない。

 

 

本当は感じているし、

本当は知っているのに。

 

 

自分が一番、自分のことは

知っているのに。

 

ほんの一瞬、

胸の奥の方で

何か、を感じていませんか。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 直感を体に確認する ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

筋肉反射テストの使い方って

どんなことをイメージしますか?

 

日常で、です。

 

食べ物とか、お薬とか、

体につけるものとか、が

体に合っているかどうか。

 

それを確認することで、

用いられている、というイメージでしょうか。

 

私ももちろん、体に合っているもの

を確かめる為に、使っています。

 

が、実は

もっともっと日常的に使っていることが

あります。

 

 

それは、

「直感」を

体に確認しているんです。

 


私がなんとな~く

感じたこと、

思ったこと

 

人に対して

モノに対して

空間に対して

など

あらゆる私の周りで起こる出来事について、

すべて感じること、について

 

これから進む方向や

それに対する感情や

 

“自分が本当に感じていること”

 

を確認しているのです。

 


+++

筋肉反射テストは、

目に見える物質だけでなく、

 

気、波動、エネルギーなどの、

目には見えないもの、に

体の反応として

目に見える形で

確認できるのです。

 

***


キネシオロジーの筋肉反射テストを

日常に使うようになってからは、

 

頭で考えることの「枠」から

飛び出し、

俯瞰的に

客観的に

自分のことが見えてくるようになりました。

 

 

そっか~そんな風に本当は感じてるんだ!

とか

うそ~!!!まさか~!!!

とか、

色々とありますが。

 

 

今までの自分と違う自分に出会うことで、

今までの選択から脱却して、

新しい人生を選択する

きっかけをつくることができるのです。


+++

アンコンシャス・レスポンス

筋肉反射テストマスター1DAY講座

~ココロの声を体に聴いて、自分の真実を知る~


1月23日(土)福岡

2月10日(水)横浜

2月25日(木)大阪

にて開催いたします。


詳細、お申し込みはこちら

http://naturalhealing-school.net/muscularreflex

 

お会いできますことを

楽しみにしています!

 

FROM   さかもと えみ