【連続企画】 幸せを呼び込むカラダづくり講座 講師紹介♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!



こんにちは♪


事務局のみなこです。


今日から、仕事始め、という方も多いでしょうか音譜


2013年、いよいよ本格始動、って感じですね。




最近、事務局のブログも読者の方が


じわじわ増えてきて嬉しいです♪



新しい読者の皆さん、是非 おのころ先生からの


メッセージ動画


ご覧くださいね♪



さて、2月から始まる各講座の講師紹介コーナーラブラブ




今日は、東京が初の開催となる、


「幸せを呼び込む女性のカラダづくり講座」


の講座内容と講師をご紹介します。




まず、幸せを呼び込む女性のカラダ、


ってどういうこと? どんなカラダ・・・?と


気になりますよね??



自然治癒力学校では


「月経痛・頭痛・腰痛・PMS・冷え性・むくみなどの

女性特有の悩みと、

 

あなたが「自分のことを美しい」と思えるかが
“リンクしている”と言ったらどうでしょう?

 

あるいは、
 
子宮がん、乳がん、卵巣嚢腫などの

女性器系疾患のリスクと、


あなたが「自分は幸せになってもよい」

という許可を下せるかどうかが

“関係している”と言ったら?」



こんな、角度から、女性のカラダを見ていきます。


今までになかった発想ではないでしょうか??





そして、特にこの講座では


・そもそもの女性のカラダのしくみ


・そして女性疾患・不調のしくみ


・女性のカラダの社会性

・パートナーシップや子育ての影響、あるいは両親との距離感

なども含めて、6回シリーズで、


あなたの女性としてのカラダを俯瞰(ふかん)してゆきます。



俯瞰してこそ見える総合対策に目を向けながら、


積極的にセルフケアを取り入れて、ご自身のカラダで


3ヶ月の変化を感じて頂きたいと思っています。




女性に生まれてきたことを喜びあいたい♪


そんな講座を作っていく運営チームの班長兼講師の


藤森朋子さん


をご紹介します。

 

                


自然治癒力学校 東京教室ブログ






<藤森朋子さん プロフィール>


ナチュラルケア・セラピスト 


看護師としての臨床経験や産婦人科での経験を生かし、
女性・妊産婦・産後を中心に、赤ちゃんから高齢の方まで
カラダとココロを頭蓋仙骨療法・アロマセラピーなど、
あらゆる自然療法等でケアしています。

市町村・企業、医療関係への講師活動もしています。

命の誕生にも寄りそい、どんないのちも
女性のカラダの営みのもと生まれてきた!と実感しています。

素晴らしい女性のカラダの仕組み、命の神秘を楽しく知り、
女性としての自分の身体を愛しむ仲間が増えたらいいなと思っています。


アメブロ:http://ameblo.jp/natural-care-sincerely/



*******



藤森さんが、講師を担当されるのは


木曜日コースの第2回目



担当の回について、藤森さんから


メッセージをもらいました。



★オトナも知らない?女性のカラダ!月経は天然エステ!


案外大人も知らない女性のカラダの仕組み、


毎月訪れる月経について、知ってみませんか?



うまれてきたことが嬉しくなるような、


女性であることが誇りになる・・・そんな秘密がいっぱいです。


そして、人にはちょっと言えない、聞けない・・・


こんな時、どうすればいいの?という疑問を、


カラダをゆるめる体操をしながら、


解消できたらいいなと思っています。



**********



きゃー、月経は天然エステ


って言い方、素敵ですね~ドキドキ



私の周りでは、自分の生まれた日の


月の形、月相、を自然治癒力学校の中で


学んだだけで、生理不順が解消されました♪


という方が、わりといらっしゃいます。



現代女性が、「これはもうしょうがない」と


思い込んでいる、女性特有の不調を、


女性ならではの愛すべきカラダとして


新しく発見できたら、素敵ですよね♪





【幸せを呼び込む女性のカラダづくり講座】



土曜日コース

2/2, 2/16, 3/2, 3/16, 3/30, 4/13



木曜日コース

2/7, 2/21, 3/7, 3/21, 4/4, 4/18


時間は両日ともに 13:45~16:45

(詳細は、曜日をクリックするとHPに飛びます♪)





講座の詳細、お申込は、


自然治癒力学校 東京教室


のページからひらめき電球