【連続企画】 幸せを呼び込むカラダづくり講座 講師紹介vol.2♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!



こんにちは♪


事務局のみなこです。



今日は夜から、おのころ先生が名古屋から


ビューンと飛んできてくれて


東京教室の新年第1回目のミーティングです音譜



各運営チームの班長さんと一緒に


講座の内容などなど、しっかり打ち合わせしてきまーす。




おのころ先生と言えば、期間限定の


メッセージ動画


是非、ご覧くださーい♪ 




さて、2月から始まる各講座の講師紹介コーナーラブラブ




今日は、東京が初の開催となる、


「幸せを呼び込む女性のカラダづくり講座」


の講師紹介、第2弾クラッカー


昨日もご紹介しましたが、この講座では


・そもそもの女性のカラダのしくみ


・そして女性疾患・不調のしくみ


・女性のカラダの社会性

・パートナーシップや子育ての影響、あるいは両親との距離感

なども含めて、6回シリーズで、


あなたの女性としてのカラダを俯瞰(ふかん)してゆきます。



俯瞰してこそ見える総合対策に目を向けながら、


積極的にセルフケアを取り入れて、ご自身のカラダで


3ヶ月の変化を感じて頂きたいと思っています。



この講座の中で、


「漢方」というキーワードで講座を行ってくれるのが


自然治癒力学校では、「ニコちゃん」の愛称でお馴染み


寒河江 二子(さがえ ふたこ)さん


です♪

            
自然治癒力学校 東京教室ブログ



<寒河江 二子さん プロフィール>


国際中医専門員


自分のアトピーが漢方薬の服用でよくなったことから、

漢方薬(中医学)の勉強を始める。


その後ご縁があり、漢方サロン、漢方薬局に

勤務し臨床経験を積む。

その中で“ココロとカラダ”が密接に

つながっていることを実感し、

カウンセリングの勉強やおのころ先生の講義にも通い始める。


“ココロと身体”の両方のケアをすることにより

本人の持っている自然治癒力を高めて、

健康で幸せな生活のサポートをしたいと考えている。


2011年より独立して「漢方の二葉堂」を開業。

日々、お客様のお悩みに耳を傾け、漢方相談、健康相談をしている。


漢方の二葉堂ブログ

http://ameblo.jp/kanpou-futabadou/theme-10044342937.html


*******



寒河江さんが、講師を担当されるのは


「幸せを呼び込むカラダづくり講座」の

木曜日コースひらめき電球



担当の回について、寒河江さんから



メッセージをもらいました。



★漢方をもっと身近に♪


漢方って敷居が高いと思われがちですが、
そんなこともないのですよ。

月経痛、PMS(月経前症候群)や冷え性、
妊娠しやすいカラダ作りなど…
婦人科系は漢方の得意分野です。

自分の体質を知って、なぜ生理痛やPMSが起こるか?など…
漢方の観点から楽しく学んでみませんか?


**********





ニコちゃんは、元々、ご自身のアトピーがきっかけで


今のお仕事にまで発展されていることもあって


クライアントさんのお悩みにすごく寄り添って



相談にのってくれます。





特に、不妊、生理不順、更年期障害、体質改善ダイエット



などの女性特有のお悩みが多いそうで



先日、お客様から、こんな報告を頂いたそうです。





「さきほど、お客様より妊娠したとの報告をいただきました^^

3年前に第一子を出産し、半年前から第二子を

希望しているとのことでした。



今年29歳なので、そんなに焦る必要はないのですが、

「第一子はすぐにできたのに…」ということで

少し気持ちが焦っているようでした。



冷え性がありましたので、

血液を補いながら温め、妊娠しやすいように

身体を整える漢方薬をご紹介。



その後、次の排卵ですぐに妊娠したそうです



漢方で身体づくりというほどの期間は

服用していないのですが、

漢方の服用が妊娠のきっかけとなることは結構よくあります。



もうすぐ10週でつわりはもう終わったとのことです。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^」





素敵なお話ですねドキドキ





自然治癒力学校では「俯瞰」が一つのテーマなので



○○だけ!という療法、セラピーのお話はあんまりしないのですが、



漢方、という普段、なかなか詳しくお話を聞くことができない



ジャンルについて、ニコちゃんに語っていただけるのは



とっても貴重な機会です。





ニコちゃんの講座では



あなたの「漢方的体質チェック」



もあるそうですよ♪







【幸せを呼び込む女性のカラダづくり講座】



土曜日コース

2/2, 2/16, 3/2, 3/16, 3/30, 4/13



木曜日コース

2/7, 2/21, 3/7, 3/21, 4/4, 4/18


時間は両日ともに 13:45~16:45

(詳細は、曜日をクリックするとHPに飛びます♪)





講座の詳細、お申込は、


自然治癒力学校 東京教室


のページからひらめき電球