未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

自分の身体も心も大切に…自然・宇宙の力を感…自分を信じ、自分らしく歩いていけますように。愛がいっぱいに広がっていきますように。みなさんの幸せを祈っています。幸せの種をまいていきたいな。と思っています。

テーマ:
春の雪が降り
寒暖差激しくて体調崩していませんか?


ふきのとう❤
春の苦味はデトックスに必要ですよ。
こんな寒い冬に土の中、ムクムク待っていた彼らのいのちを大事にいただいてね。

4月3日の10時から11時45分まで
ゆいわーく茅野
1階
参加費500円
対象
妊婦さん、赤ちゃんとママ、今後のためのママ、かつて授乳していたママ…どなたでも!
担当  
マザーリーフ
壬生母乳相談室
壬生正子
ナチュラルケアハウスSincerely
藤森朋子

授乳と子育てのお話し会です。

授乳の疑問、お悩み
子育ての疑問
みんなどうしているのかしらー?
みんなで
お話ししていきましょう。


この場は、
赤ちゃんやママの授乳についての神業のような仕組みは伝えていきますが、

私たちが
相談受けたり、アドバイスをする、という場ではなく
お話しをする、お話しを聴く…ことで
自分たちで気づいていく…
自分の本能を発揮していく
ママたちのしなやかな強さを引き出すお手伝いです。



先日は卒乳についてのお話しが多かったのですが、
お友達同士相談したり
助産師さんとも繋がりができ

その後母乳トラブル発生した際には
とも助産院(小口智子助産師)にいき、楽になった…
卒乳について相談しにいったり…
自分なりのこたえを見つけ出していました。

どんな月齢でも、どんなお悩みでも、いらしてみてくださいね。

お待ちしています❤


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
3歳の弟子❤





0歳の時に毎日マッサージされ(ベビーマッサージ)

1歳からデビューだから

もうベテランの域。

精油の選択、ブレンド、
オイルの手に取り方、馴染ませ方、
触れ方、圧のかけ方、抜き方、
指1本1本の丁寧さ、声のかけ方…

真似る=学ぶなんだと実感✨

マッサージされて、気持ちいい、
楽になる!を知ってる子は、
マッサージしてあげたいって
するのも大好きになる。

ママ気持ちいい??

きゅーんっ。
3歳のpureな柔らかな✋と大好きなママへの想いは敵わないー。


家族の触れ合いが広がるといいな❤



ベビーマッサージクラス準備中


元ファミリーケアセラピスト?リニューアルしようかと、おもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
311『在宅で看取る』講演会in昭和大学病院。




内藤先生と母、千鶴子さんと母子像の前でパチリ❤


訪問看護師茂木さんと在宅ホスピス医内藤医師。
主催の高宮医師、
医学生や看護師目指す男子や…臨床講堂で…一緒に学ぶ2時間半ミッチリでした。




現場にいていのちに寄り添うお二人のホスピスケア、グリーフケアのエピソード満載のお話し。
いっぱいのヒントをいただきました。


日常の延長にある看取りそこは患者さんと家族の歴史と想いのつまった大切な時間。そこでは彼らが主人公。
医師看護師は黒子でなければならない。


看病中は、もめごとや困難もあるけれど、乗り越えていけるようサポートしつつ、それぞれ気づきを得て、その経験が残された家族の生きる糧となる。(お産も同じだなぁ…)


医師として、患者さんとの間にあるのは契約でなく約束。

信頼関係の中、人生のはじまりも終わりもひとり。
自分の人生、自分で歩くんだよ。とその方にある生きる力逝く力をも信じて見守っていく姿、

社会的にも課題多いけれど、家族、身近な方の支える力の可能性も信じているお二人。


たくさんの覚悟と大きな視点を見せていただき、
私も私の立ち位置で精一杯していきたいなー。と想いました。



講演会後も実家母と尊敬、共感する施術者千鶴子さんと語り合い、今もまだ余韻~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。