「赤」にテーマを絞った新刊のご紹介です。

 

理想の色に巡り会える
『赤の図鑑』

 

理想の色に巡り会える 赤の図鑑

 

Amazon

 

私の色彩学の恩師、橋本実千代先生が監修されました。

色彩検定の講師仲間も監修協力しています。

6月に出版された「青の図鑑」の第二弾。
シリーズになるのかな?

 


 

赤は、人類が最初に出会った特別な色とされ、古代より特別視されてきた色であり、今も身近に存在する色

今回も、表紙はウイリアムモリス!
「バラとあざみ」から始まる赤の世界です。

 



モリスのブックカバーに関するお得記事下矢印

 

内容


[第1章]あかいろ
 各国の色名の赤


[第2章]しぜん
 動植物や絶景、宝石などの自然物の赤

 

[第3章]つくる

 人間が作り出した建築や絵画などの赤

[第4章]ことば
 短歌や文学、映画のなどの名言の赤

 

手のひらサイズのポケット版なので持ち歩きやすく、先日の外出時も電車で読んでいました。

 

理想の色に巡り会える
『赤の図鑑』

 

理想の色に巡り会える赤の図鑑 

 

楽天

 

自然が織りなす幻想的な絶景の赤❣

生存の為に宿っている動植物の赤❣
建築や絵画で効果的に使われる赤❣
秋と空を表す美しい言葉が多い赤❣

「赤の図鑑」は、赤の美しさと不思議さがぎゅっと詰まった宝石箱のよう。

 

12月は、いつもより視覚に飛び込んでくると思う赤!

愛情や幸福、おめでたいイメージもある赤は、クリスマスプレゼントや年賀の贈り物にも喜ばれそうです。ラブラブ

 

 

「青の図鑑」はこちら下矢印

 

☆「白の図鑑」はこちら下矢印

 

色好きな方には、こちらもおすすめ下矢印

 

 

ラブレター講座のお知らせ

ファッションカラー講座

ファッションのお悩みは色使いで解消♪
『セルフカラーコーディネーター養成講座』オンライン
私が私のカラーコーディネーターになる!

 

まずは、体験ガイダンスへどうぞ。

 

<体験ガイダンス内容>

【第1部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニック Part1「マンネリ脱出法」

【第2部】
講座ガイダンス~配色テクニックを身につける方法~

【第3部】
ファッションのお悩みを解消する配色テクニックPart2「体型カバー法」

 

体験ガイダンス日程&申込みはこちら

 

講座プログラムはこちら↓

 

インスタグラム 

Instagram

 

ランキング