本日「色彩マスター×ファッション講座」を開催しました。 

 

テーマ

“基本10色を自由に使いこなして、ファッション配色の達人になる!”

 

色のイメージを広げ、

色の歴史を踏まえ、

色の効果を実感し、

論理的に自信をもって色を選べるように!!

 

そうなってほしいとの想いから、毎回ひとつの色に絞り、その色ならではの色使いや着こなし方などをお伝えしています。

 

今日の色とトピックは…、

 

ピンク色編

若返りカラーのピンク。“ときめきピンク”で、愛されファッション!

 

トピック

「なじむピンクで私らしく!大人世代のピンク探しとカラーコーディネート術」

 

ピンクは、大人世代が積極的に取り入れて、臆せず着てほしい色。

身につけるだけで 優しく、美しく、穏やかになるピンクマジック。
ハート

前半は、さまざまな表情のピンクを知ってもらうためのピンク三昧。

色選びにこだわりたくなる内容です。

 

写真掲載了承済

 

後半は、共同開催のスタイリングカウンセラー®の鈴木香穂里講師が担当。

色とファッションの深い専門知識に加え、実務経験も豊富な鈴木講師。

前半で得た知識や情報も踏まえ、個性や好み、顔立ち、体型、雰囲気にまで着目して、ちゃんとファッションで応用できるように導いていきます。

 

パーソナルカラーやファッションイメージでピンクを選ぶにしても、相応しい服の着こなしや色の組み合わせで、“らしさ”を引きだせるよう、ファッションアドバイスもしてくれます。

 

ブログはこちら。下矢印

 

写真掲載了承済

ご参加いただいたのは、ひらみねあや様。

掲載許可をいただいたので、ご感想をご紹介させていただきます。

 

自分では洋服迷子だったり、わかっていない部分を、割とはっきりと自分がわかっていると言われ、自信を持ちたいと思いました。

なりたい自分(コーディネートしたい服)を、自分の好きな要素をどう入れていくコツだったり、アドバイスをいただけて、自分らしさを表現していきたいと思いました。


ピンクというと、甘い、優しいイメージが強いですが、どんな色でもどの様もにも使えるということがわかり、実践していきたいと思います。

 

回を重ねる度に、新しい色合わせや色の効果を、ご自身のフラワーアレンジや星読みセッションにも取り入れていらっしゃいます。

ブログはこちら。
下矢印

 

あやさんは、彩りを与えられる人。ハート

ご自身の装いや作品にも。
周囲の大切な人や、セッションに参加される方にも。

色合わせの冒険も大好きなあやさんなので、新たなピンクの愉しみや可能性に気持ちが動いていると思います。

お伝えしたピンク色の特性やコーディネート術も参考に、大人の余裕で、さらりとピンクを着こなしてくださいね。


本日も、感染防止策にご理解いただいてのご参加、ありがとうございました。

 

フリー画像

 

こんな方に受講してほしい講座です。
色に関するお仕事をされている方
持ってる色の知識をレベルアップしたい方
色の提案力をつけたい方
色をファッションで活かしたい方
色の資格取得にも挑戦したい方
とにかく色と配色が好きな方

 

ラブレターお知らせ

色の選択を増やしてファッションで活用

色彩マスター×ファッション講座@東京

テーマ:『基本10色を自由に使いこなして、ファッション配色の達人になる』 

本コース概要は、こちら

 

色の勉強が初めての方、

本コースの体験をご希望の方は、体験コースへどうぞ。

体験コース概要はこちら 

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村