“style‐maison”

 『色使い』と『シルエットの見せ方』

スタイルアップ!


スタイリングカウンセラー® 鈴木香穂里です。

(HPはこちら)                          

 

今日もご訪問をありがとうございます。

 

今日はマスター講座

ピンク色編

若返りカラーのピンク。

“ときめきピンク”で、愛されファッション!
≪トピック≫

「なじむピンクで私らしく!大人世代のピンク探しと

カラーコーディネート術」

 

さて、
「ピンクというとどんなイメージを思い浮かべますか?」
そんな問いから、今日も共同開催者で
色彩認定講師の中塚陽子さんのパートは始まります。

中塚陽子さんのブログはこちら

 

 

 

ピーチ系からローズ系まで幅広いので

意外と難しいものです。

 

今日もたくさんのカラーカードを用意され

ピンクの見分け方、イメージの取り方を

熱弁!

「ピンク」といって思い浮かびやすいのは
愛情とか、かわいい、女性的、やさしい・・・
そんなちょっと甘さを感じるワードでしょうか。

 

そうそう、かわいいで思い出しました。
以前、「茶色が可愛いと思う」という女子がいました。


話を聞くと子供のころからのお気に入りの
茶色いくまさんがそのイメージの発端の様でした。
説明を聞いて一同納得。

 

色とイメージの関係はこんな風に、

“皆が同じように感じること”
“それぞれの経験の中から感じること”

あるんですよね。

ファッションの3大要素。
色と形と素材


これらの掛け合わせ方で、ピンクだって
かわいい、甘い以外のファッションイメージに
寄せることもできます。

 

今日はそんなイメージのお話や

パーソナルカラーのお話をしました。

 

今日ご参加下さったのは
ひらみねあやさん

ブログ「ココロニイロドリヲ」はこちら

 

 

 

星と色で周りの人も明るく

楽しく過ごせるためのセッションを

していらっしゃいます。

 

ブログのタイトル通り

“彩り”“カラフル”が似合う素敵な女性です♪

 

好奇心旺盛で旅行好き。

フラワーアレンジのプロでも

いらっしゃいます。

 

これからさらに色の世界を一緒に広げて

行きましょう!

 

ご参加くださりありがとうございました。

ご感想を頂きました。

*ご感想・お写真は許可を頂き掲載しています

 

**********************

自分では洋服迷子だったり、わかっていない部分を、

割とはっきりと自分がわかっていると言われ、自信を

持ちたいと思いました。
なりたい自分(コーディネートしたい服)を、自分の好きな

要素をどう入れていくコツだったりアドバイスをいただけて、

自分らしさを表現していきたいと思いました。
ピンクというと、甘い、優しいイメージが強いですが、

どんな色でもどの様もにも使えるということがわかり、

実践していきたいと思います。
ひらみねあや様
**********************

 

style‐maison

 

~カラー&ファッションの講座 全8回10色

『色彩マスター×ファッション講座』を開催しています。~

 

基本10色について、色の持つ意味や歴史的背景の

知識を学び、ファッションコーディネートのノウハウが

身につきます。

「苦手な色を作らない」をテーマに、

ダブル講師体制で開催しています。

 

色彩を初めて学ぶという方や、ちょっと本講座の

様子を知りたいという方には、体験コースもご用意

しています。

 

 

本コース専用サイト➡こちら

体験コース専用サイト➡こちら

 

style‐maison

【スカーフ・ストールレッスン講座を開催しています】

 

たった一枚の90cm角や50cm角の布が生み出す

アレンジの世界。

 

折り紙が、色々な形を生み出すのと似ているかも

しれませんね。

 

いつものコーディネートがガラリと変わる楽しさを

共有しませんか♪

 

「つい面倒で」、「不器用だから」と

「首にクルッとひと巻き。。。」で済ませて

しまう方、初心者の方にも、簡単に

アレンジが広がり、楽しんで頂きたいと

作った初心者さん向けのコース。

 

もう一つは、国際スタイリングカウンセラー

協会(ISCA)オリジナルレシピを使った

オシャレでちょっと変わった結び方を

含むオススメコース。

 

ご興味のある方はこちらをご覧ください。