クローバー 大阪  鶴見区  守口市 クローバー        
チョコカップケーキ 心がときめくスイーツ                          
ピンク薔薇 お花のキャンドル   
💎 雑貨の教室              
過ごす日々に楽しみを作りませんか?ラブラブ       
お花絞りに特化したレッスンを中心に
たくさんのメニューをご用意しています
ラブラブ
  
ふんわりリボン楽しむワンデイレッスン
ふんわりリボン極めたり資格が取れる認定講座

 下記協会の資格保有
 赤薔薇ALA認定講師  
 赤薔薇JVS認定講師
 赤薔薇JSA認定講師
 赤薔薇JLA認定講師
 赤薔薇JDA認定講師    
 赤薔薇JSFA認定講師
 赤薔薇トコラボ・他                  

 

 

 

花束オンライン開催メニュー or 対面レッスンメニュー花束 
ピンク薔薇あんふらわー錦玉
ピンク薔薇あんふらわーと可愛い浮島
ピンク薔薇お花畑あんふらわー(おはぎorお団子)
ピンク薔薇ALAフレッシュクリーム認定講座
ピンク薔薇ALAショコラフラワー認定講座 
ピンク薔薇ALA花くっきーライセンス講座
ピンク薔薇ALA花つつみライセンス講座
ピンク薔薇ALA花もなかライセンス講座
ピンク薔薇JLAフラワーゼリー認定講座
ピンク薔薇JLAアロマバスボム認定講座 
ピンク薔薇JLAフラワーキャンドル認定講座
ピンク薔薇JLA石鹸savon mignon(サボン ミニヨン)認定講座
ピンク薔薇JLAフラワーアロマサシェ講座
ピンク薔薇JLAボタニカルボトリング講座
ピンク薔薇Мフルールアクセサリー認定講座 
ピンク薔薇パルミー パール手芸 認定講座

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 
 
2月スタートしましたキラキラ
 
 
 
 
対面推しの当教室ですが、オミクロン爆発によりあせるあせるあせる、今月は安心安全のためオンラインでレッスンさせて頂きますニコニコ
 
 
 
 
お申込みくださったみなさんも、本当は対面が良いんですけど、オミクロンが凄すぎてオンライン受講に踏み切りましたあせると。
 
 
 
 
受講後もしっかりフォローさせて頂くのでご安心くださいねドキドキ
 
 
 
 
『対面レッスンはしないんですか?』 『対面レッスンもコロナが落ち着いたら開始されますか?』とご質問もたくさん頂いて、
 
 
 
 
ありがとうございますドキドキもちろんドキドキ コロナがもう少し落ち着いたら再開させて頂きますチョキドキドキドキドキ
 
 
 
 
対面レッスン開始が決まりましたら、ご連絡させて頂きますし、ブログやインスタでもお知らせさせて頂きますね、よろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
キムチレッスンを受けて分かりにくいところは無かったですか?
ニコニコ はい、とても分かりやすかったです
 
 
 
キムチレッスンを受ける前と受けたあとの気持ちはどうでしたか? 
ニコニコ最初は難しいのかなと思って視聴のつもりだったんですが、想像していたより簡単かなと思いました
 
 
 
どういうところが良かったですか?
ニコニコネット検索をしても出てこない材料が知れて良かったです、これが無い時はこれで代用が出来るなど教えてもらえて良かったです
 
 
 
またキムチを作ろうと思いますか
ニコニコ もう5回も作りましたし、これからもどんどん作りたいです
 
 
 
 
勝手にアンケートを作って答えました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
冒頭から なになに?と思われたかと思います爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
去年末に kirariみか先生のインスタライヴで、
 
 
 
 
ハッピーパックけいか先生がキムチレッスンを千円で開催してくれるそうです、今、このインスタライヴを見てる人だけ千円です~チョキ』って言われてて、
 
 
 
 
なになに、キムチレッスンが千円ビックリマークビックリマークビックリマーク 受けたいドキドキ受けたいドキドキ受けたい~ドキドキ
 
 
 
 
お金の安さに食いつきがいいのは大阪人は特に?(笑)
 
 
 
 
千円~~いいやん~~爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
千円・・・・ でもキムチってネットで検索したら作り方は出てくるよな~笑
 
 
 
千円・・・・ キムチ、、、あんまり塩分や刺激物は摂らないほうがいいしな~~
 
 
 
年末、色々とレッスンも予定も入ってるよなぁぁあ。。
 
 
 
と、色々と思って、年末でバタバタしている間にキムチレッスンのことは、うっかり忘れていて(笑)
 
 
 
そしたら終わってた笑
 
 
 
終わったと分かると、急に 受けたくなる私笑
 
 
 
 
仕方なくネットのレシピで作るか~~と思ったんだけど、、、、
 
 
 
 
『いつでもできる』というものは、私はいつになっても作らない・・・性格笑
 
 
 
 
仲良くさせてもらってる 福知山のさあや先生と韓国ドラマのやり取りなんかしてる時に、キムチの話になって、
 
 
 
 
『美味しいよ~ すごく美味しい~』と絶賛してて、
 
 
 
 
受けれなかったのが本当に残念過ぎて(笑)
 
 
 
 
そしたら、1月末にレッスンをするっていうストーリーを見て、すぐに連絡させて頂きました笑
 
 
 
 
けいか先生ってね~、インスタのトップ画像は、芸能人か?ってくらい可愛いのドキドキドキドキドキドキ 
 
 
 
 
そして、めっちゃ歯が綺麗~~キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
そのことも伝えたら、なんと、「歯ぎしりしてます」みたいなお返事が来て爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
めっちゃオモロイ笑
 
 
 
 
それからはけいか先生のインスタライブを見させてもらったりしてて、
 
 
 
 
『ウェーーーブ~パー』って言いながらスタンプを送ってくれるのが、私的にはめっちゃハマってて爆  笑
 
 
 
 
もう言い方も可愛いしね~ うちに息子がいたらお嫁さんにしたい~って思っちゃうくらい爆  笑
 
 
 
 
キムチレッスン前に、インスタに鍵付きアカウントを作って下さって、質問コーナーや材料のことや色々とアップしてくださってて、
 
 
 
 
みなさんもキムチ作りは初めてで、 けいか先生のまぁまぁアバウトな感じの投稿に、何グラムか分かりますか?っていう質問もあるほどで笑
 
 
 
私も、何グラム表示とかがいいな~と思ってたんだけど、、、
 
 
 
 
キムチって、めっちゃアバウトでOK、オッケー、オッケーーーです笑 
 
 
 
 
今日で5回くらい作ったんですけど、けいか先生のレシピを土台にして、材料の量も、調味料の量もちょっと適当にして作ってます(笑)
 
 
 
 
私は塩分少な目にしたいのと、あまり辛くないほうが好みなので、甘めにするための材料を増やしたり、辛さを調整したり、
 
 
 
 
私用には、キムチサラダふうな感じで作ってみたり笑
 
 
 
もうね~ グラム数で教えてほしいです(#^.^#)って言ってたのが恥ずかしいくらいです(笑)
 
 
 
 
大雑把なアバウトな私にはピッタリの作り方なの笑笑笑
 
 
 
 
インスタライブでのレッスンもすごく楽しくて~~爆  笑
 
 
 
 
けいか先生が明るくて楽しくされてるから、私、ずーーーと笑ってた爆  笑 ほんとハッピー愛
 
 
 
 
じっくり視聴させてもらって、、、と思ってたんだけど、
 
 
 
 
途中で、『もうキムチ作りたい爆  笑』ってなって、慌てて作り始めた私(笑)
 
 
 
 
これでいいのかな? これで間違えてないのかな?なんてドキドキしてたんだけど、間違いとかなくて、ぜーんぶ正解なんじゃないかしらと思うほど爆  笑
 
 
 
 
初手作りキムチ、、、なかなか美味しかったのドキドキドキドキドキドキ 作れて嬉しすぎたドキドキ
 
 
 
 
娘たちもキムチを楽しみにしていて、次女なんて市販のキムチの具が無くなったら、そこにきゅうりや大根を入れて食べてたそうで笑
 
 
 
この前の日曜日に長女のお婿くんにうちまで取りに来てもらったんだけど、もうもう絶賛してくれててチョキ
 
 
 
 
山芋、きゅうり、大根、さきいかと4種類も作ったの。
 
 
 
 
 
味見しながら、もうちょっと甘い方がいいかな~、もうちょっとだけ辛くしよう~とか作り終わった後もちょこちょこ付け足したりして、
 
 
 
 
なんかめちゃくちゃな作り方のような爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
何より、自分の好みや自分の体のことを考えて調整が出来るのがいいねチョキ
 
 
 
 
色々とキムチの作り方を検索したけど、けいか先生のレシピはちょっと違う爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
だから美味しいのかドキドキと納得チョキ
 
 
 
 
習って良かったぁぁぁ~チョキ
 
 
 
 
 
コロナのおかげでマスク生活だから、旦那さんもキムチを食べても会社で嫌われないし?(笑)
 
 
 
 
うちの冷蔵庫には、いつでもキムチが作れるように材料は切らしてないの・・・・ってまだ4日目だけど、追加でネットスーパーで買っちゃったし~~爆  笑
 
 
 

 

この前の日曜日に、たまたま IKKOさんのインスタライヴを見ていたら、

 

 

 

 

必ず食べてほしいものは、キムチ、豆腐、納豆、お味噌汁って言ったの。

 

 

 

 

これから毎日キムチが作れるのは幸せ~

 

 

 

 

けいか先生、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

さぁや先生も背中を押してくれてありがとうチョキ

 

 

 

 

現在 レッスンはオンラインで開催しています。

 

 

 

 

ALAのレッスンは可愛くて美味しいものばかりでおススメですドキドキ

 

 

 

赤薔薇あんレース

 

赤薔薇ヴィーガンシフォン

 

 

 

 

赤薔薇花つつみ

 

 

image

 

 

 

赤薔薇花もなか

 

image

 

ショコラフラワー認定講座

 

image

 

 

 

 

image

 

 

あんレースを受講された方は、花つつみも受講されると販売が可能になりますチョキ

ライセンス取得⇒ディプロマ申請5500円

 

 

 

不明なことなどありましたら遠慮なくお問合せくださいね(#^.^#)

 

 

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

 

 

 

 

お問合せはこちらです

 

 

 

ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると 励みになります、どうぞよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

クローバー公式LINEを始めましたチョキ 

ぜひご登録くださいねニコニコ

 

 

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ