本音はこう?上手になりたいけど下積みはヤダ! | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。


 世界一やさしい

 カルトナージュ3大🎁

 

●初心者さんでも

30分で作れる

かわいい作品レシピたち

 

●あなたの作品が

10倍映える

5分で完成撮影スタジオ

 

PDF&動画講座2本❣️

 

🎁ご希望の方は公式LINEへ💕

↓↓↓

 


 

【本音はこう?】

上手になりたいけど

下積みはヤダ😩!



image
 


ある日インスタで見かけた

素敵なカルトナージュ。


 


難しそうだけど作ってみたーいラブ


 


えっ?基礎?

できないけど…

やらなきゃだめショボーン


 


わかる!

わかります!


 


確かにハンドメイドは

基礎から習って、

上級まで積み上げるには

めちゃくちゃ時間がかかる。


 


そうと分かっていても

すぐに高度な作品を作ってみたい💦!



 

っていうことが

実は私にもあったんですニヤリ



image
 

昔、ドールハウスが大人気で

私、もう作りたくて、作りたくて。



 

遠くまでキットを買いに行きました。



 

さ~作るぞ~と、

挑戦してみたものの、

なにせ、初めてのことで。



 

もう、説明書みても

ちんぷんかんぷんガーン



 

専門用語もわからないのに

いきなりそれは上級者向けキットえーん



 

当然完成するはずもなく、

最終的には捨てましたショボーン


 


おまけに、

ドールハウスって難しい~、ムリ~と

思ってしまった泣くうさぎ



 

私それからドールハウス

一度もやってません。



image


あ~もしあのとき、

基礎から積み上げていたら、

私にはムリなこと、とは

ならなかったんだろうな。



 

だからカルトナージュもね

習う場合は

基礎から習った方がいいですよ。


 


色々な技術がありますからね。


 


少しずつ習って

だんだん難しいことも

できるようになる。


 


そしていつの間にか、

まあ、最初すご~く難しそうと

思っていたあの作品が

できるじゃない!と

なりますねウインク




 

また、コツコツと習っていけば、

あ~難しい~、ムリ~

ということにもなりません。



 


急がば回れですねウインク


 

 

友だち追加

 

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致しますウインク