【失敗しない】楽しく続けられる 教室の見分け方 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

【失敗しない】楽しく続けられる

教室の見分け方は?


 世界一やさしい

 カルトナージュ3大🎁

 

●初心者さんでも

30分で作れる

かわいい作品レシピたち

 

●あなたの作品が

10倍映える

5分で完成撮影スタジオ

 

PDF&動画講座2本❣️

 

🎁ご希望の方は公式LINEへ💕

↓↓↓

 


ハンドメイド教室へ

思い切って入っても

入ってからわかる違和感びっくり

 

 

 

あれっ?思ったよりも難しいぞガーン

 

 

ついていけないかもショボーン

 

 

折角入会したけど辞めたいえーん

 

 

 

こんな風になったらと思って

入会するの

二の足を踏んでいませんか?


 

  

今日はあなたに合った教室で

楽しく続けられるよう

入会する前にするべき

2つのことをお伝えしますねウインク

 

 


私以前こんな経験しました。

 

 


あるハンドメイドを

突発的に習いたくなり、

何も下調べせず

入会しました。




そしたらそこは、

全く私向きの教室ではなかったガーン

 

 


私は、優しい先生のもと

和気あいあいとした教室で

教わりたかったのに、

全く真逆のところに入ってしまったんですガーン

 


 

基本的なこと出来なくて、

先生に呆れられるガーン

 

 

はっきり言って先生厳しい😰

 

 

皆もともと、基礎ができていて

すいすいこなしているびっくり

 

 

できないの、私だけ

落ちこぼれえーん

 

 

 

通うのがしんどくなり

半年で辞めました

 


 

何故こうなったのかというと

それは、まず下調べ不足です。

 

 


先生のブログも何も読まず

どんな方かも知らず

飛び込んでしまったんですショボーン

 

 


ブログを読めば、

和気あいあいという教室で

ないことはわかったはずです悲しい

 


 

基礎から懇切丁寧に教えます

とは

どこにも書いていないことくらい

気が付いたはずです悲しい

 

 

 

教室選びで

失敗しないためには

まず、その教室を調べること!!

 

 


先生のブログやインスタを読み込むビックリマーク


 

 

読み込んでいくと

教室の雰囲気とか

先生の感じとか

わかってきますね照れ

 

 

 


次に、体験レッスンは

必ず受ける!!


 

 

実はうちの教室は、

いきなり入りたいです!

という方も

体験レッスンを受けていただくように

していただいています。


 

 

受けたら

続けられそうかとか

先生と気が合いそうとか

わかりますよねウインク

 

 


この二つは必ず

入会前にしてくださいね。



 

うちの教室は

初心者からの教室ですが、

 

 


私が失敗を経験したからこそ、

カルトナージュ初めての方でも、

全く問題なく作っていただいて

楽しんでいただけるように

心配りしていますので、

そこは、失敗してよかったのかな

と思いますてへぺろ


 

 

あの時の私のように

しんどくならないように

 

 

生徒さんが

ワクワク楽しく続けられて、

一人も置いてけぼりがない教室

これからもしていきます!!





急がば回れですねウインク


 

 

友だち追加

 

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致しますウインク