自信のない人がハンドメイド講師になるには? | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 世界一やさしい

 カルトナージュ3大🎁

 

●初心者さんでも

30分で作れる

かわいい作品レシピたち

 

●あなたの作品が

10倍映える

5分で完成撮影スタジオ

 

PDF&動画講座2本❣️

 

🎁ご希望の方は公式LINEへ💕

↓↓↓

 

 

 

ハンドメイド講師になりたい‼️

 

 

でも、50代じゃ遅いかな真顔

やってみたいけど自信ない不安

どうしたらなれるのだろう真顔

 

 

こんな方いませんか?

 

結論から言うと、

50代からでも

こうすれば確実になれますびっくりマーク

 

 

私はハンドメイド講師を

20年以上続けてきましたが

失敗もたくさんありましたガーン

 

 

 

ほぼ独学なまま、

友人が習ってみたいと

言ってくれたので

見切り発車的に

教室を始めました。

 

 

でもまだ私自身経験不足、

いつもどこか自信がなかった悲しい

 

 

生徒が一つ、作品を完成したら、

もう次の見本はなかったガーン

 

 

次に繋がらないえーん

 

 

 

 

 

そこで私は

 

一から学び直しました‼️

 

 

 

ほぼ独学だったのを

有名な先生のところに通って

学んだんです。

 

 

 

 

しっかり基礎から学んだことにより

技術が飛躍的に向上し、

肩書きをもらえ、

自分に自信が付きましたニヤリ

 

 

だから

ハンドメイド講師になるなら

基礎からしっかりと

学ぶべきです。

 

 

 

カルトナージュでは

色々な技術がありますが

 

 

 

数年しっかり学べば

技術も身につき

自信がついて、

 

 

 

がんばれば講師の肩書きも

得ることができます。

 

 

 

 

どうしよう、どうしようと、

迷っているのは

もったいないです。

 

 

でも、近道はせず

数年しっかりと学ぶことで、

講師になる道が開けます。

 

 

 

 

 

今の50代は若いです、

もう50代じゃなくて

まだ50代です。

 

 

私はものすご〜く生き生きと

目標に向かってがんばっている

50代の方をたくさん知っています。

 

 

 

ぜんぜん人生で遅すぎないので

目標に向かってがんばりましょウインク

 

 

友だち追加

 

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します。