CANVAで年賀状あっという間!クリスマス三点セットのアレンジがすごい!教室引き出し整理 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

昨日からカルトナージュ新作を作っていました。
 
毎年年賀状の画像を、
 
新作画像と決めて、はや10年?15年?
 
本日完成し、
 
年賀状データも作りました^ ^
 
今年はCANVAで作りましたが、
 
あっという間に出来ました。
 
CANVA、すご〜い便利です。
 
 
 
さて今日は、クリスマス三点セットの、
 
クリスマスツリーをオンラインレッスンで作られた、
 
Mさんの作品のご紹介です。
 

 

 

四面あるツリーを、

 

赤と白、二種の生地で作成されました。

 

赤の生地は、ツリーの柄ですね。

 

 

実はMさん、フラワーアレンジメントの先生なので、

アレンジはお手のもの!

 

 

真紅のバラも入り、

 

とても豪華なアレンジメントです。

 

 

得意分野が活かせる作品!

 

とても楽しそうに作られていました^ ^

 

三点セットの後の二点も、

 

クリスマスは過ぎますが、

 

来年も作られるので、

 

またアレンジにも注目です🥰

 

ご参加ありがとうございました😊

 

 

昨日から教室を片付けていますが、

 

引き出しの布を整理しました。

 

 

これは、片付け後です。

 

言わないとわからないかもと思っててへぺろ

 

あと2段も、本日片付けました。

 

 

掃除もして、作品も作ってで、

 

少しずつしか進まないけど、

 

年末までにもう少し片付けたいですグラサン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp