スツール作りました、色合わせのコツ、お気に入りのケーキの生地で♪ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は色合わせの工夫についてのお話です。

 

こちらは以前作りましたスツールです。

 

 

自宅サロンでトールペイントとカルトナージュ

 

アメリカから購入した、ケーキ柄の生地で。

 

同じケーキ柄でも、

 

輸入の生地は、可愛くなりすぎず、

 

幼くなりすぎずで、

 

とてもお気に入りの生地です。

 

自宅サロンでトールペイントとカルトナージュ

 

生地が薄いピンク地で

 

柄がラブリーだったので、

 

ブレードは押さえた感じの茶か、

 

くすんだ水色にしようと思っていました。

 

「甘→辛」で、

「甘→甘」にならないようにしています。

 

そして結局、薄くてくすんだ水色のブレードにしました。

 

これでしたら全く主張しないし、

 

生地のラブリーさを抑えることができます。

 

大人可愛い作品作りを

目指しております('-^*)/。

 

自宅サロンでトールペイントとカルトナージュ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 日本橋三越カルチャー

吊るし雛レッスンはこちら→⭐️

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp