外側全て違う生地でも素敵にマッチしたバスケット、ソレイヤードと手作りタッセル、チョコもう | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は、生地合わせがとても楽しい作品をご紹介します。



12角形のバスケット、trefleさんの作品。


この作品は面が12個、内外合わせると、24面あります。


そこで、内と外で違う生地にしたり、


一つおきに違う生地にしたり、


様々なバリエーションが楽しめます。



こちらは、外側と底、持ち手がソレイヤード。


特に外側は、全て違う生地です。


違う生地ですが、一つの生地の柄違いなので、


同じテイストなので、合います、マッチしています。



内側側面は無地にして、落ち着いた感じになりましたね。


手作りタッセル2個使い。




柄にグリーンも入っているので、グリーンにしたそうです。


他にどこにもない、オリジナルタッセルを毎回添えることができるなんて、


先日も言いましたがtrefleさんだけのなせる技ですね!


6面あるクッキートレイ同様、


とても人気のある作品のご紹介でした照れ



この画像紹介しましたっけ?


紅葉の中のチョコ。


トリミングのお姉さんが撮ってくださいました。


チョコは12時で5歳になります。


もう5年も経ってしまいました。


この前うちに来たばかりなのに〜😞



いつまでもそばにいてほしいものです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp