本革バッグチャーム、浅草寺から蔵前、浅草橋、馬喰町、東日本橋まで歩きました、問屋街の変化 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日はまず、こちらの縫わないバッグシリーズ、
 
ミニバックチャームのご紹介からです。
 

 

Kさんの作品、左のピンクゴールドの方です。

 

凄く、良い形に仕上がっていました、

 

 

こちらは本革の作品です。

 

生地で作ってもとっても可愛いので、

 

是非生地バージョンも作ってくださいね。

 

ご参加ありがとうございました😊

 

 

最近、毎日三越レッスンの準備をしていますが、

 

なんとかネットショップだけで、資材を揃えようと思ったのですが、

 

結局足りないものが出てきてしまいえーん

 

今日買いに行きました。

 

 

その前に、久しぶりに浅草寺に立ち寄りましたが、

 

まあ、それは、それは凄い人手で。

 

 

一年前にも行きましたが、

 

10倍位の人手かもびっくり

 

その、半分以上が海外の方です。

 

着物を着て歩いている方もたくさんいました、レンタルなんでしょうね!

 

 

浅草寺と言えば、

 

おみくじの凶割合が高くて有名ですが、

 

なんと、大吉でした、やった!

 

 

スカイツリーと浅草寺。

 

 

朝か夕方か、天気の悪い日が良いのかな?空いてる日に来たかったら。

 

でも、本日は快晴で美しかったです、浅草寺。

 

 

 

それから、蔵前、浅草橋、馬喰町、そして東日本橋まで歩きました。

 

MOKUBAでは、よく見かける可愛いお姉さんが、

 

私のことを覚えてくれていて、

 

「ネットでファーをよく注文されますよね」

 

「あらあ、珍しい苗字だから覚えてくれてたの?」

 

というくだりのお話を。

 

 

浅草橋では、MKプラスの前を通りがかったら、

 

親しい定員さんのSさんが一階にいたので、

 

用事はなかったけど立ち寄って、しばしお話^ ^

 

 

MKは、ショールームになっちゃって、

 

店頭販売を辞めてしまい、

 

オンラインの注文となってしまったようでした。

 

まえの、庶民的なお店の方が良かったなあショボーン

 

 

 

今日は14000歩歩きましたウインク

 

それでも、痩せませんけどね〜。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

日本橋三越カルチャー次回のレッスン→⭐️

「クリスマスツリーフレーム」

🈵ありがとうございます、キャンセル待ち受付中

 

 

 

 

→⭐️

 

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp