銀座ソレイユレッスンアクセサリーボックス終了、失態犯しましたが何とか終了、好きなYouTube | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は銀座ソレイユさんでの、

 

アクセサリーボックスのレッスンの日でした。

 

 

東銀座の交差点。(Oさんが送ってくださった画像をちょくちょく使わせてもらいます照れいつもありがとうございます😊)

 

見るからに暑そう☀️

 

 

 

完成しましたのはこちら!

 

レッスン初の、ファスナーを使った作品です。

 

 

「ファスナー、こうやってつけるのかあ」と、

 

付け方の謎が解けたようですてへぺろ

 

 

私なりの付け方ですが、

 

お話ししたポイント!

 

ここだけを守れば大丈夫です🙆‍♀️

 

是非、他の作品に応用してください。

なんだか楽しそうニコニコ

 

今日は、小さいケント紙を用意し忘れ、という失態を犯しましたがガーン

 

何とかことなきを得、ほっ😌

 

 

 

教室でソレイユさんのランチを、

 

みんなでワイワイいただきました。

 

私はジェノベーゼのパスタランチにしました。

 

 

Oさんも同じメニューでしたね!

 

 

本日もご参加ありがとうございました😊

 

次回は11月26日日曜日に、

 

お正月作品のレッスンを行います。

 

2種作品を考えました!

 

 

近々ご紹介しますね。

 

 

ところで今日レッスン中に、

 

私がよく見ているYouTubeをご紹介しました。

 

ファッションユーチューバーの方で、

 

プチプラの服を、コーディネートで高見えさせる、

 

と言うことをコンセプトにしてらっしゃる方です。

 

お美しい上に、面白い方です。

 

是非ご覧ください^ ^

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

カルトナージュ体験レッスン参加者募集中!

体験レッスンメニュー↑

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください→⭐︎

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp