杉原美由紀先生の素敵な絵額装、今日の掃除、氏神様にお礼、チョコ、キンプリ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日も、家の掃除をしました。

 

今日は、ベランダや庭、家の周りなど、外の掃除を重点的に。

 

家の周りには、ぐるっと一周砂利が敷いてありますが、

 

これはきっと、泥棒防止と、草防止だと思いますが、

 

長年放置していたら、砂利の合間から結構な草が生えるものですねガーン

 

北側特にてへぺろ

 

 

跪いて北側の草むしりをし、すっきりしました^ ^

 

 

また、2階のクローゼットの掃除をしたら、

 

またもや大型ゴミが出てきましたガーン

 

今日もクリーンセンター、いったろか!と思いましたが、

 

最終日、混んでるだろうなあと躊躇し、

 

年越しにしましたウインク

 

 

それから、今日という日は、神社に一年のお礼を言いにいくのに良い日、と小耳に挟んだので、

 

近所の氏神様に参拝しました。

 

 

毎日前を通るんですけどね、

 

前で会釈する程度で。

 

 

初詣は行きますが、

 

そうだよねー、お礼もしなきゃなと。

 

 

それから、税理士さんに送る書類も全部揃えました。

 

 

今年から、毎月書類を送るようにしているので、

 

今までのように、年初に一年分まとめて四苦八苦、

 

と言うことがなくなりました。

 

 

こんなに気の軽いお正月は何十年ぶりでしょう!

 

 

毎月送るのは大変ですが、

 

それでも一年分をフーフー言いながらまとめるより全然良いです。

 

 

やるべきこと、結構捗ったかな?大型ゴミ以外はねてへぺろ

 

 

9月に、水彩画の師匠の杉原みゆき先生の、

 

直筆の絵を4枚も購入させていただき、

 

そのうちの一枚を、

 

以前マニーで購入したお気に入りの額に、

 

額装して収めました。

 

 

素敵な紙が無かったので、

 

グリーンゲイトの生地を使いました。

 

斜断面は額装紙ですよ!

 

 

ベジタブルマーケットって書いてありますね!

 

 

山田五郎さんのYouTubeをよく見るのですが、

 

絵は自分がいいと思ったものを買えばいいと言っていました。

 

わたしはやはり、杉原先生の絵が好きだなあと思いました。

 

 

これで、先生の絵三作品目、額装したので、

 

近い将来うちは、先生のギャラリーになりそう。

 

いいじゃんそれウインク

 

 

 

お正月前に、ボサ子になってきたチョコ🍫

 

 

 

 

キンプリのichibanもすごくいい!

 

明日の紅白楽しみ^ ^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp