新作、ちょっとした裁縫箱、刺繍の生地を使いました、中身も充実,今日の習い事 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

悩みながら、ずいぶん時間をかけてしまいましたがてへぺろ

カルトナージュ新作できました。


ちょっとした裁縫箱です。


裁縫箱は、大きいの小さいの,


いますまでにもいくつも作ってきましたが、


「ちょっとした裁縫箱を、リビングなどに置いておきたい」


と言う生徒さんの意見を鑑み、完成しました作品です。






蓋には、ミシン刺繍の生地を使いました。


ハサミとタッセルです。

内側は2段になっています。


蓋に針山を作りました。


ハサミ入れも


メジャーも作りました。




実は形は、ずっと以前に作りました大きな裁縫箱の、


小さい版です。


同じ刺繍、ブルーバージョンも作りましたウインク


気が向いたらそちらも使って何か作りますてへぺろ



今日は、刺繍を教わりました。


こちらもハサミモチーフでした、偶然!


こちらは見本で、


私のはまだ、五分の一くらいしかできていません。



多分、もう一度行かないとダメだと思います。


年内は習いに行けそうにないので、


来年になりそうショボーン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp