パフュームコレクション詳しくご紹介、クリスマス作品簡単で可愛い | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

久しぶりに作品展作品をご紹介します。

今回は「パフュームコレクション」です。



外箱はウィリアムモリスの生地で作りました。


横40センチのとても大きな箱、バッグ型にしました。



それでは今日は半分の四つをご紹介します。





まずはこちら、エルメスの香水瓶入れ。


バッグ型です。



外箱と同じ、モリスの生地です。


この生地、かなり気に入っておりますてへぺろ



柄を線対称、シンメトリーに。


旅行の際、これに入れれば割れなくて良いと思います。


次はこちら。


これは一番気に入っている形です。


こんな形は今までに作ってこなかったので。



中央下が正三角形、


左右の蓋は角度を合わせて。




ジャーン、という感じで開きます。


こちらはロクシタンで購入しました。


次はこれ。


一見すると跳び箱?体育館?



こうなって、側面が横に開きます。



ブルガリの香水瓶入れでした。


実は香水の出し方が分からず、


無理やり開けようとしてヒビが入ってしまいましたガーン


大事にせねばてへぺろ



最後はこちら、ミスディオールが入ります。


香水瓶に似た形にしました。




生地はリバティです。


こちらは娘に借りました。


そろそろ返さないとてへぺろ



残りの4点はまた後日ご紹介しますウインク




トールペイントクリスマス作品のご紹介。


こちらは20年くらい前に、クリスマスワンデイレッスンで大勢の方々が作成されました。


中学校の文化の行事でも作ってくださいました。


とても簡単に描けます。


実は近所の方、いまだに壁にかけてくださっています、一年中。


外から見えるんだなあ照れ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp