八角形ダストボックスKurumi Houseさんの生地で、教室からほっかぶりで帰宅した件 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。


先日の出来事です。

コルトンプラザという近くのショッピングセンターへ、家族3人で車で行き、

夕方私だけ、教室前で降ろしてもらいました。

車がブーンと行ってしまった後、はたと気がつきました。

「あっ、上着、車だガーン


夕方から夜になり、そろそろ帰ろうかと言う頃は、

ガクッと気温が下がっています。


そうだ!教室には、上着はないけど、布ならいくらでもあるじゃないか!!!

と言うことで、教室で一番厚手そうな生地を被り、

首のところで固結びし、

マントのようにして自転車で帰りましたてへぺろてへぺろ


いやー、あの姿、誰にもみられなくて良かったてへぺろてへぺろてへぺろ



さて今日はSさんの八角形ダストボックスのご紹介!




厚手の生地で、ハチの柄の素敵な生地です。



内側底にもハチがいます。




教室にありました豪華なブレードを選ばれました。


色がベストマッチ!より豪華になりましたね!


大きいサイズの八角形ダストボックスも、是非いつか作ってください^ ^


今日はミシン刺繍、紫陽花を刺繍しましたが、


とても凝った柄で、


刺繍するのに30分もかかってしまいました。


この生地で何を作ろうか思案中照れ



クリスマス作品のご紹介。


ラデュレの色を意識して作りました作品。


教室に飾っています。




 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp