銀座ソレイユカルトナージュレッスン、その後皆でカフェへ、こだわりのカレーランチ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は銀座ソレイユさんでの、カルトナージュレッスン開催しました。

ソレイユさんが、東銀座に引っ越して、初めてのレッスンです。



5段ジュエリーボックスをお作りいただきました。



圧倒的にネイビーが人気!


どちらもローラアシュレイです。


マグネットを使わず、ヒネリ金具だったので、


生徒さんにカットしていただくのは大変かと、


事前に穴を開け、


また、蓋のカーブのカットも私がしていったのですが、


それでも金具のネジが短くて、


つけるのに難儀しました。


皆様、大変でしたね、


頑張ってくださってありがとうございました😭



カルトナージュの先生をしてる方もいらっしゃいましたが、


全く初めて、と言う方もいらっしゃいました。


皆様、同時くらいに完成されました。


残念ながら、本日ご参加できなかった方のために、


キットと、簡単な作り方のお手紙を書きました。


そちらをご覧いただき、お家で作ってみてくださいね。


レッスン後は、全員で、ソレイユさんに併設されているカフェへ。



私はカレーのランチにしました。


カレーはあまり好きではないので、私にしては珍しいのですが、


とても美味しそうで^ ^


実際美味しかったです。


野菜がたっぷり、


家では作れないようなカレーでした。



色々ご説明くださったのを、見事に全て忘れましたが、


一つ一つの食材を、


こだわって加工してらっしゃるようでした。



カレーには生クリームが入っていてコクがありました。これだけは覚えていましたてへぺろ


このカレー入れのミニ鍋が可愛くてラブ欲しいラブ



「先生、先ほどと全然イメージ違う」と、


初めての生徒さんが言われました。


ランチご一緒しなければ、おすましのまま終わっていたので、


ご一緒してよかったです爆笑


ご参加ありがとうございました😊



ところで、ソレイユさんのカフェは大盛況で、


ソレイユさんの生徒さんでなく、


一般の若いお客さんで賑わっていました。



考えてみれば、銀座でカフェなんて、


憧れの仕事ですね〜。


それを実現した、ソレイユの段木さん、素晴らしいですラブ


段木さんは、お仕事がハードでずいぶん痩せられたそうで、


さらにお美しくなっていました、羨ましい照れ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

⭐︎cocohouse認定講師制度のご紹介→⭐︎

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 
セレクトコースのご紹介→⭐︎

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp