アリスの生地でモリス風に大人っぽくバスケットセンスいい^ ^市川の隠れ家イタリアンへ、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今週は、土日共にレッスンでした。

今日も素敵な作品がたくさん誕生しましたが、

こちらをご紹介!



体験レッスンにいらしてくださった、Hさんの作品。


バスケットです。



生地はご持参されました!


アリスの生地です。


私はこのアリスの生地は初めて拝見しました。


Hさんにお好きなように生地をカットしていただいたら、


底面はアリスが真ん中に入りましたね。



側面も、アリスが入っていますが、


敢えて反対の向きに貼りました。




なるほど!3人並ぶより、


この方がいいですね。


そして、スキバルは焦茶を選ばれました。


私だったら、ネイビーを選んじゃってたかも!


でも茶で大正解です、深みがあって、可愛い過ぎない、お洒落なアリスちゃんの作品になりました。


センスがいいですね。


Hさん、インスタ聞くのを忘れてしまいました、次回教えてくださいウインク


楽しかったのでと、ご入会くださいました。これからよろしくお願い致します^ ^😊




先日、市川駅のイタリアン、クッチーナモリナガさんへ行きました。


2回目です。


とても小さなお店で、


大人数のグループは入れず、4人席が一番大きな席です。


和食器でイタリアン!


お味は総じて優しいお味です。


とても人気なので、インスタから予約して、ぜひ一度行ってみてください。


私は毎月でも行きたいですラブ→⭐︎


チョコちゃん、そろそろトトロの中は暑そうだね。


涼しいトトロ売ってるかな??? 😊



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

⭐︎次回の銀座レッスン

 

 

⭐︎cocohouse認定講師制度のご紹介→⭐︎

 

 

 

 

 

 ⭐︎ネットショップオープン

storecocoとBASEで検索ください

 

 
⭐︎cocohouseのティーチングフリーメニュー
 

 

⭐︎cocohouseのセレクトコースご紹介

 

 
セレクトコースのご紹介→⭐︎

 

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp