グリーン系バッグ型マスクケース、オイシックスのお試しセット購入、早速調理したら結構美味でした | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

昨日は深夜、

大きな地震に肝を冷やしましたガーン


急いでチョコを抱っこして、大事なテレビを押さえました不安

夜中の1時半に、町のスピーカーから市の放送がありました。市川も停電していた地域があったようです。

市川は、震度5くらいかなあと感じましたが、4とのことでした。


大きな余震が無いように祈るばかりです。


さて今日はまず、Iさんのバッグ型マスクケースのご紹介です。



グリーン系の可愛いらしい生地で作成されました。


グリーンを使うのは珍しいそうです。



ハートの絵合わせをされました。




この作品は蓋は、ここが開きますニヤリ


絵合わせになるように、考えて生地をカットされたそうです。


生地選びをいつも楽しんでらっしゃる、Iさんでした飛び出すハート



最近よく見ているyoutubeで、オイシックスを紹介していて、


お試しセットを購入しました。


5000いくら相当のものが、


初回に限り、1980円なんです。



蓋を開けると、こんなに食材が入っていました。




野菜



お肉、お豆腐、ソーセージなど



こちらはビビンバとスープのキット。


作り方あり、


人参は千切りにしてありました。


他の野菜はカットしてありません。



こちらは、ケールのチーズサラダのキット。


実はケールは初めてでした。



牛乳、納豆、スープ



食パン



プリン一個



そして早速作りました。


ビビンバは、非常に美味しかったです。温泉卵もついていました。




韓国海苔のスープは、


こんなに簡単なんだ〜と言うくらい、簡単な作り方。


その向こうにはケールのサラダ。


ケールは見た目と違ってあまり癖がなく、


食べやすかったです。


スライスアーモンドが美味でした。



お豆腐も早速冷奴にして食べましたが、


いつも買う、安い豆腐と違って、


柔らかくて甘く感じました。



どれも良い食材というのは理解できますし、味もいい。


入会金もかからないそうなので、入会しようと思いましたが、


実際に購入した時に、一回にどのくらいの金額になるのか、


具体的なことは、入会しないとわからないようです。


探しましたがパンフレットに金額の記載がないのです。



その点にちょっと不信感を感じ、まだ入会していません。


もう少し検討致します^ ^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp