お節料理レッスンへ行きました、お雑煮と鰤とシャンパーニュ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は、Bouquet of Yのゆり先生の、   
 
お節料理レッスンに伺いました。
 

 

 

テーブルはこのように設てありました。

 

田作り、伊達巻、なます、黒豆、栗きんとん、などなど、

それはそれは、たくさんの種類を作り、

終わったらもう、3時半過ぎでした。

 

 

作ったお料理は全て持ち帰りますが、

 

先生が、お雑煮と鰤を毎年ご用意してくださいます。

 

そしてなんと、シャンパーニュも!

 

サプライズでしたラブ

 

いやー、皆さん頑張ったんですからとね、先生。

 

 

お雑煮、おもち、いくつにしますか?  で、

 

皆二個で〜、と。

 

昨日のレッスンの方は全員一個だったそうてへぺろ

 

 

デザートはたねやのモナカ。

 

甘すぎない上品な餡子が大好き💕

 

 

さて、明日お節料理重箱に詰めます。

 

バランとか、スティックとかも先生に色々頂いてしまいました照れ

 

 

今年は、ゆり先生のレッスンに凄く沢山参加できたなあ照れ

 

来年の予約もしました。

 

先生、今年もお世話になりました、来年もよろしくお願い致します^ ^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp