ティッシュボックスに見えないティッシュボックス、ゲッターズさん、本日はスキルアップレッスンへ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は生徒さんのティッシュボックスをご紹介!


Oさんの作品、

バッグ型ティッシュボックスです。



大ぶりの紫陽花の柄のローラアシュレイで。



ひっくり返すと、ティッシュボックスとは思えない作品で、

テーブルに置いてもインテリアの一部と化します。

ラデュレグリーンのMOKUBAリボンとパールのリボンのモチーフも付きました!

とってもエレガントですねラブ



ゲッターズさんがラジオで、

お金持ちの家にはティッシュボックスがない、と言っていました。

正確には、ないのではなく、堂々と表に出しておらず、

しまってあるか、ティッシュとは見えない形になっているとか。

この作品正に、そのような作品ではないかと思います。


こちらのミニチェスト、

作りたい方がいらっしゃいましたので、

レシピ化することとなりました。



来年からお作りいただけます。

とても可愛い作品ですので、

生徒の皆様是非^ ^



今日は、ジュエリーバッグ新作のバッグを習いに、

tomodaimamaさん→⭐︎


のレッスンに、ひろ先生と伺いました。

途中、こんな美味しいデザートを出してくださり、感激ラブ


レッスン後も、近くのカフェでこれを。

こんなにスイーツ食べて、大丈夫かな?私ガーン

明日もその予定なんだけどなあてへぺろ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp