韓国料理レッスン行きました、完璧な世界観に感動^_^ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は、Bouquet of Y先生→⭐︎の料理教室へ。
 
ここのところ、Lちゃんが毎回誘ってくれるので、毎回参加できています。
 
 
今日は韓国料理レッスンでした。
 
まずはテーブルコーディネート。
 
センタークロスは、先生の手作りだそうです。
 
ハングル文字の入った生地が目を惹きました。
 
 
本日のメニュー。
 
韓国料理は大好きですが、
 
今までに、いただいたことがないメニューが多かったです。
 
 
 
冷麺に、スイカが入っているのが定番なのですね、面白い^_^
 
 
 
デザート。
 
白玉はもちろん、つぶあんまでが先生の手作り。
 
右はコーン茶。
 
 
マッコリですが、
 
実はあまり好きではなくて(゚o゚;;
 
ところがこれはスパークリングが入っていて、本当に美味しくて、
 
どんどん進んでしまいましたラブ
 
 
 
先生のフラワーアレンジも素敵で。
 
さりげなくいけられた、枝ぶり。
 
高さもあって。
 
生花の境地ですね。
 
 
センターピースの生花は迫力満点!
 
サイドテーブルにも、先程のハングル文字の生地が、額に入ったものが飾られていました。
 
先生の、テーマに沿った拘りって凄いなあニヤリ
 
とことん、妥協を許さないスタンスに感動と感嘆!
 
 
今回も、前回にお会いした面白い方々と再会し、
 
10数年ぶりに思いがけなく再会した方や、
 
初めてお会いした美魔女にもお会いしました^ ^
 
 
今回も、大満足のレッスン、ありがとうございました😊
 
 
storecocoとBASEで検索ください^ ^
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

日本橋三越カルチャー次回のジュエリーバッグレッスン
 
→☆ 満席になりました、ありがとうございました😊
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp