コラボレッスン無事開催できました!オンリーワンのフラワーバスケット | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。


今日はKinukaフローラル・ブラッサムの、Kinuka先生との、

カルトナージュ&フラワーアレンジメントのコラボレッスンを開催しました。
まず午前の部の作品。

1時間半ほどで、カルトナージュのフラワーベースが完成!

初心者の方もいらっしゃいましたが、

皆さま同時くらいに、何方もとても美しく完成されました。

その後はKinuka先生とバトンタッチ。

お花は結構自分なりのアレンジができたようで、

皆さま入れ方が違いますね。


この、流れるようなグリーンが、

最後に魔法のようにアレンジを引き立てていました。





このままそっくり、

母の日のプレゼントにします!

という方もいらっしゃいました。



そしてここからは午後の完成作品。



タッセルは、たくさんある中から、お好きなお色をお選びいただきました。


画像には写っていませんが、

落ち着いたピンクが人気でした。


この作品はアレンジは取り外せるようになっていますので、

バスケットとしてお使いいただくこともできます。

Kinuka先生が工夫してくださいました。

作られている最中から、

生徒さんのニマニマするご様子を拝見し、

楽しんでくれているんだなあと嬉しくなりました照れ





密を避けるため、

Kinuka先生は、カルトナージュの間には、

近くのカフェで待機してくださいました。

今日は教室隣の会社がお休みだったので、

窓を開け、玄関も開けておいたのですが、

風が通る、通る、とてもいい風が入って涼しかったです。

Kinuka先生のワンピースがとっても可愛かったんですけど、

写ってなくて残念^ ^



コラボレッスンは、多分もう5回目くらいかな?

今回は2年ぶりでした。

コロナの状況により、中止も危ぶまれましたが、

何とか開催できてよかった^ ^


ご参加の皆さま、Kinuka先生、本日はご参加ありがとうございました、お疲れ様でした^_^


本日残念ながら、ご参加いただけなかったかたには、

後日フォローさせていただきますね。



 

 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp