私の歴代生地ベスト5をご紹介します、久しぶりに心ときめく生地を見つけました | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。


今日はこんな企画!
 
私が今まで使った生地の中で、
 
特にお気に入りのベスト5を、ご紹介致します。
 
早速、第5位‼️
 
 
 
 
 
ローラアシュレイ ジュイ柄水色!
 
こちらの生地は、ウエッジウッドをも彷彿とさせる生地で、
 
当教室で一世を風靡しました。
 
 
私も様々な作品を作りました。
 
 
色違いでベージュもありましたが、
 
水色の方が好きだったなあラブ
 
あと、ほんの少しだけ生地残っています。
 
小物なら作れるかな。
 
 
続いて第4位‼️
 
 
 
グリーンゲイト、小バラ柄。
 
地の色が、水色、ベージュ、白、グリーンがあり、
 
私はベージュが1番のお気に入りでした。
 
 
とても使いやすい生地でした。
 
生徒さんからも、もちろん大人気!
 
 
あんなにたくさんあったのに、こちらもやはり、ほんの少ししか残っていません。
 
 
続きまして第3位‼️
 
 
 
YUWAの、小関鈴子さんデザインの生地。
 
私はこのような、水彩画の風景画の柄が大変好きです。
 
 
この作品は、面全部違う柄にした作品。
 
 
最近、小関さんの生地、新作でないですね〜。
 
新作心待ちにしています。
 
 
さて、第2位‼️
 
 
 
何度も、ブログでご紹介しています、
 
イギリスのドレス柄の生地。
 
 
 
最初この生地を見たとき、なんて可愛いのだろうと。
 
 
 
先日インスタでご案内しましたが、
 
生徒さんのOさんが、この生地の在庫を譲ってくださったおかげで、
 
今度イベントレッスンが出来そうです。
 
 
 
そして、いよいよ堂々の第1位です‼️‼️
 
 
 
 
やはり、水彩画の風景画。
 
 
 
作品展で使いました。
 
 
 
気に入った生地でも、教室で生徒さんが使うので、
 
気がついたら自分の分がない、という事態がよく起こりますが
 
この生地は大きな作品にしたので一生残ります照れ
 
 
以上、ベスト5いかがでしたか?
 
 
 
全部、昔の生地です。
 
今は、心からこれほど心ときめく生地がなくて、残念に思います。
 
 
 また、心ときめく生地に出会えましたらご紹介しますね。
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 


 

→☆

 

 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

→完売しました!

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp