バラのバスケットをカリキュラムに、キットも近々販売予定、阿部ちゃんキテルネお料理、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日はまず、午前レッスンの完成作品のご紹介!
 
 
ミンネでキット販売をした、
 
バラのリース刺繍のバスケット、
 
こちら、cocohouse中級カリキュラムに加えることにしました。
 
早速お作りくださいましたのは、かおりんさん。
 
 
tildaの小バラの生地と、刺繍の生地です。
リースの刺繍は、わたしがミシン刺繍しておきましたウインク
 
生地に合わせて、可愛いピンク系の糸にしました。
 
 
 
 
同じくバスケットを、tissuさんが作られました。
 
 
 
こちらは一転して、シャビーな生地、内側は茶。
 
ですので、バラの刺繍も、赤と茶で作っておきましたウインク
 
 
 
近々、こちらの作品は、
 
生地付きのキットを販売する予定で、
 
今回お二人が作った、2パターンを販売する予定です。
 
可愛い系か、大人っぽいのかウインク
 
対称的な二点の生地にしました。
 
 
お二人とも早速作ってくださって、ありがとうございます😊
 
 
 
午前にもうひとかた、ご参加くださいましたのはOさん。
 
本日からジュエリーバッグ、2作品コースを受講されることになりました。
 
 
クラッチとかごバッグを頑張りました〜。
 
上の2点は、先日Toko先生のマスクケース のレッスンに参加されたそうで、
 
完成作品をお持ちくださったので、画像撮らせてもらいました。
 
どちらもカーブがとても綺麗で、とっても工夫されたマスクケース でしたニヤリ
 
 
 
久しぶりにお顔を見られて嬉しかったです💕、ありがとうございました😊
 
 
午後の様子はまた後日お伝えします。
 
 
 
先日の続きで、日テレZIPの、阿部ちゃんのコーナー「キテルネ」で、
 
阿部ちゃんが作ったソイライス、こと、チャーハン、作りました。
 
チャーハンといっても、ご飯は入っておらず、
 
木綿豆腐の水気を切って切って、お豆腐をご飯がわりにしたチャーハン。
 
カロリーオフでヘルシーチャーハンです。
 
youtubeは削除されちゃったみたいで、
 
日テレのホームページを見ましたら→☆

 

 

 

 
動画はありませんが、お料理の作り方が載っていたので、
 
そちらを見て作りました。
 
 
阿部ちゃんのお料理、
 
後一品でコンプリート!
 
ガンバロニヤリ
 
 
きょとん顔のチョコ。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 


 

→☆

 

 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

→完売しました!

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp