やらない後悔より、やって後悔なお話、ジュエリーバッグ今年作った作品全紹介 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
今年になってから、
 
自粛中に、たくさんのジュエリーバッグを作りました。
 
今日はそちらを一挙にご紹介!
一番最近に作りました、Heartheart
 
簡単に作れて、大容量、今、毎日持っています。
 
どこへ行っても褒められます^ ^
 
Chulo。
 
王道のテープのバッグ。
 
春の色で作りました。
 
 
お着替えバッグ。
 
ファーのところを、お着替えすることができるバッグ。
 
季節ごとに変えても良いかも!
 
 
Clara。
 
編み編みが楽しい。
 
上の方にはチュチュを編んで、可愛く華やかに。
 
 
 
Cylinda。
 
家に転がっていた、ベルトをバッグ持ち手にしてしまった、アイデア満載のバッグ。
 
 
ケリーファーバッグLサイズ。
 
赤のテープをチラ見せ。
 
 
バニティ・ティッシュボックス。
 
バニティをアレンジして、ティッシュボックスにしました。
 
リリベットtoto。
 
斜めに入れるテープが楽しいバッグ。
 
 
1、2月で、暇に任せて、こんなに作りました。
 
 
3月より、どちらもcocohouseにて、御受講可能です。
 
 
 
 
ところで今日は、Yさんとオンラインレッスンでした。
 
cocohouseオリジナルのジュエリーバッグ、ECLEAを御受講くださいました。
 
 
Yさんは、今から3年くらい前かな、
 
銀座松屋のジュエリーバッグの
 
ワンデイレッスンに来てくださったのがきっかけで、
 
その後三茶レッスンにご参加くださり、
 
今ではジュエリーバッグだけでなく、
 
カルトナージュとトールペイントもご参加くださっています。
 
 
 
そんなYさんが今日、おっしゃっていたのですが、
 
松屋に来られる前、
 
バニティが作りたくて、ご自分で作ってみよっと思ったのだそうです。
 
でも、うまくいかなかったそうで、そんな時に松屋のレッスンを知り、
 
ご参加くださったのだそうです。
 
以前から、バニティがきっかけで、うちに来てくださった、とは聞いていました。
 
 
私は、自分の気持ちの赴くまま、気の向くままに、
 
作りたいものを作り、
 
やりたいことをやって来ました。
 
 
トールペイントやカルトナージュだけでなく、ジュエリーバッグを習い、教え始めた時に、
 
こんなに手を広げて良いのだろうか、とも思いました。
 
 
しかし、その時も本能がジュエリーバッグを欲していたので、気持ちは止まりません。
 
 
結果、どちらも120%頑張りました。
 
 
松屋のイベントでYさんと出会うわけですが、
 
もし、ジュエリーバッグをしていなかったら、
 
Yさんとも出会わなかったわけで。
 
 
 
YさんはYさんで、
 
ジュエリーバッグをどこかで習われていたとしても、
 
カルトナージュやトールペイントをしていたかどうかはわからないわけで。
 
 
 
とにかく、ジュエリーバッグをしていて良かった照れというお話でした。
 
 
だから、これからも、何かがやりたくなったら、
躊躇せずやりますよ!
 
 
やらない後悔より、やって後悔、ですてへぺろ
 
 
 
 
先ほど、天国と地獄を観終わって、そのままTBSにしていたら、
 
偶然、それスノの宣伝がありました!やったーわー!
 
 
そして、アナウンサーさんが、
 
「今をときめく、Snow Man」
 
と言っていました。
 
そーなんだー、そーなんだね。
 
あんまり遠くにはいかないで欲しいと、思うのでしたニヤリ