こっそりコンテストに出品しました、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

先日ミンネで販売しました、「バラのリース刺繍のバスケット」ですが、

 

 
明日の夜、ブルーバージョンを一点だけ出品します。
 
生地が一点しか取れませんでした。
 
とても効率の悪い販売をしているなあと自分でも思います照れ
 
もしご興味のある方は、明日の夜、ミンネをみてくださいねウインク
 
 
それから、インスタではお知らせしていますが、2月もcocohouse本八幡サロン及び、三軒茶屋メリア教室はお休み致します。
 
生徒さんには順番にご連絡致します。
 
3月に再開予定です。
 
 
 
 
さて、先日とあるコンテストに、こっそり出品しましたニヤリ
 
正面がこちら。
 
ポットの形と、思われましたか?^ ^
 
 
 
実はこれ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
題して「コロナ撃退ポット」‼️
 
 
ポットの注ぎ口は、ティッシュが出ます。
 
 
反対側は、ウエットティッシュが出ます。
 
 
 
ポットの蓋を開けると、マスクが収納されています。
 
後ろには、除菌ジェルと、体温計が収納。
 
体温計は倒れないように、本革でベルトをつけました。
 
 
後ろの蓋を開けるとこうなっています。
 
さくらんぼ柄の生地なので、
 
手作りさくらんぼが付いています。
 
こちらは、trefleさんの手作りです。
 
 
実はこれ、creema とmodaのコラボコンテストに出品しました。
 
 
 
昔は、様々なコンテストに出品しました。
 
元来、お題を決めてもらえると、頑張れるタイプですウインク
 
流石に時間がないのと、気力が衰えたのとで、最近はとんとコンテスト出品はしなくなりましたので、
 
本当に久しぶりにがんばりましたニヤリ
 
 
残念ながら受賞はできませんでしたが、
 
カルトナージュに限らず、すべての手作り品の出品があり、
 
受賞作品は素晴らしい芸術作品ですので、
 
creema さんをどうぞご覧ください^ ^
 
 
ポットは教室玄関に、3月より置きたいと思います口笛
 
 
チョコちゃん、そろそろトリミングに行かなきゃねウインク