1枚の厚紙から、テープ使わずに作ったバスケット新作、角度は自由自在、アマビエのDP、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
カルトナージュ新作をご紹介致します。
 
先日思わせぶりに、チラッとお見せした作品ですてへぺろ
 
とても大きなバスケットです。
 
この作品はいつものように、
 
厚紙を組み立て、水貼りテープで貼って組み立てたのではなく、
 
1枚の厚紙を、切り込みなど入れて作りました。
 
厚紙で作れる、最大の大きさ!
 
組み立ててみたら思ったよりもずっと大きい滝汗
 
また、留め方によって、大きさも自由に変えられます。
 
今回は程々なところで留めたと思います、程々にウインク
 
 
側面をもっと寝かせると、もっと大きくなります。
 
このくらいの角度でどうでしょう?ウインク
 
毛糸を入れてみました。
 
8玉入れても、まだまだ。
 
こちらは、赤ちゃんがいる方へのプレゼントでもいいですね〜^ ^
 
オムツとか、おもちゃとか、なんでも入れになります^ ^
 
 
生地はtildaです。
 
この小花のtilda、好きなんですよね〜。もう廃盤なのかな???
 
 
年末に一つ、完成してよかった、ほっ照れ
 
 
 
昨日もアマビエ、登場しましたが、
 
古屋先生の、アマビエのデザインパケット購入しました!
 
疫病に退散してもらうため、
 
この絵をこれから描きます^ ^
 
 

 
ママのお腹の上は気持ちいいなあニヤリ
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^