バッグが好きすぎるi phoneケース、新作です、久しぶりハワイ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

この休みの間に作りたかったもの。
 
ほぼ作ることができましたが、
 
今日はその、大トリウインク
 
 
携帯ケースです。
 
題して「バッグが好きすぎる携帯ケース」ラブ
 
 
以前一度、バッグの型にエンボスした携帯ケースを作りましたが、
 
バッグを何個もエンボスした、凝ったのを作りたかったんですニヤリ
 
表はこちら。
 
リボンで全然見えませんが、
 
蓋の部分は高さを高くしてあります。
 
チャームとブレードは、絶対に取れたくありません。
 
 
なので、チャームは糸で縫いつけて、
 
後ろ側で強力接着剤で固めました。
 
ブレードも、厚紙に切り込みを入れ、
 
後ろに差し込んで、
 
さらにテープで留めています。
 
 
 
 
こちらも、ブレードで全く見えなくなりましたがガーン
 
実は蓋はカーブが3つもある蓋なんです。
 
 
やはりイニシャルも入れたかったので、
 
バッグは2つにして、cocoとエンボスしました。
 
 
 
実はこの革、 いつもの薄い革でなく、
 
いつもの三倍くらいの厚さで、
 
エンボスにすごーく時間かかりました。
 
 
この厚さはダメですね、薄いのにすればよかったえーん後悔先に立たずショボーン
 
内側は、最近マスクケースも何個か作りました、
 
リバティのアリスの柄の生地にしました。
 
 
今、プレスしているので、
 
明日から使おう照れるんるん💞
 
 
今日は、あの生徒さんがまた来ました。
 
はい、あの人、ここのところ4回目?
 
 
その件はまた明日ウインク
 

久しぶりハワイの画像。
 
今度行けるのは来年かなあ?照れ
 
 
先日ご紹介しましたガマスリッパレッスン、
 
早速、初めての方にもご予約いただきましたウインク
 
 
スリッパを注文する関係で、
 
家族分などをおつくりになりたい方は、
 
お早めにご連絡くださいませ^_^
 
もちろん、お教室の生徒さん分でも!
 
スリッパは、私はこちらで購入します。
 
送料があるので、うちでは一足900円です。
 
持ち込んでいただいてもいいですよ!
 
 
 

6月27日土曜日10時半〜の銀座レッスンで、
 
 このどちらかをお作りいただけます!
 
バッグ型トランクのレッスン日ですが、
 
4月のバッグ型道具箱レッスンが中止となりましたので、
 
両方お作りいただけるようになりました。
 
詳しくはこちらをご覧ください→☆
                                                  →☆
 
カルトナージュセレクトコース2→☆
 
カルトナージュ新コースセレクトコース→☆ 
 
応援ポチお願い致します^_^
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
 
 
 
  
 
 
 
カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse   トールペイント cocohouse