教室のスリッパを手作り、ガマスリッパ、皆さんも作りませんか?今日のカルトナージュ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

もうすぐ本八幡サロンもオープンの予定なので、

 

 
教室用のスリッパを作りました。
 
 

素材は、今回初めての試み、ガマスリッパです。
 
いつも、Bouquet -of-Yさんのレッスンに夏に伺うと、
 
このスリッパが置いてあり、
 
 
いつかうちも取り入れようと思っていました。
 
 
何か飾りをつけようと考え、
 
そうだ、韓国で買ったリボンが手付かずだったと、
 
自作のリボンを作ってつけました。
 

2つ完成!
 
中々いいんじゃない照れ
 
リボンは習ったことがないので、適当にウインク
 
 
 
二足じゃ話にならないので、  
 
頑張りました。
 
 
5足完成!
 
韓国で買ったリボンの大きいのが、
 
ちょうど5色ありました。
 
中央の細いのならたくさんあるんですけどね。
 
何だか楽しかったので、
 
皆さんも作りませんか?
 
このように2つのリボンを重ねましたが、
 
リボンは好きなだけつけ放題でいいですよ!
 
 
大きいリボンに、小さいリボンを重ねてもいいですねー〜〜。色もお好きな色で。

レッスン代リボン込み  一足500円
                                     二足 1000円・・・
 
 
手作り品を買うと、一足2000円くらいするようです。
 
ガマスリッパは、一足900円です。持ち込んでくださってもいいですよ。
 
cocohouse 会員さんだけでなく、
 
どなたでもご参加ください。
 
 
まずはお問い合わせくださいませ^_^
 
 
今日のカルトナージュ。
 
 
ランチバスケットです。
 

cocohouse 上級作品。
 
 
電車に忘れてもうないの、この作品えーん
 
 

6月27日土曜日10時半〜の銀座レッスンで、
 
 このどちらかをお作りいただけます!
 
バッグ型トランクのレッスン日ですが、
 
4月のバッグ型道具箱レッスンが中止となりましたので、
 
両方お作りいただけるようになりました。
 
詳しくはこちらをご覧ください→☆
                                                  →☆
 
カルトナージュセレクトコース2→☆
 
カルトナージュ新コースセレクトコース→☆ 
 
応援ポチお願い致します^_^
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
 
 
 
 
カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse   トールペイント cocohouse