風車が回る貯金箱、カルトナージュ新作、動画あり | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日はカルトナージュ新作のご紹介!
 
 
鳥かごをイメージした形の、貯金箱です。
 
 
この生地は以前、
 
姫路のFさんに、ハギレを頂いたもの。
 
 
鳥かごに、鳥さんが本当にいるような感じに。
 
 
しかし、向かって右側には風車があります。
 
 
 
後ろ側はこう。
 
マグネットで閉じます。
 
何故に風車か?
 
 
百聞は一見にしかずなので、
 
こちらの動画をご覧くださいウインク
 
動画は、風車が向かって左側になっています。


 
こちらは、コインを入れると風車の回る貯金箱でした。
 
 
雪印メグミルクの動画を見て作りました。
 
 
内側、最初は厚紙を使ったのですが、
 
厚紙が重くて、うまく回らないので、
 
結局牛乳パックになりました。
 
 
いつか、中も変えたいですが、
 
中々、マミーもいいかなってえーマミー好きだしてへぺろ
 
 
 
今こそ、普段できないような、
 
面白い作品を作りたいなあと思いますウインク
 
 
また、夏休みの工作的な、
 
風変わりなものを作りたいですニヤリ
 
ラベンダー好きです。
 
北海道行きたいなあ照れ
 
 
カルトナージュセレクトコース2の作品4種です→☆
 
カルトナージュ新コース、セレクトコース→☆
 
応援ポチお願い致します^_^
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
 
 
 教室専用 LINE@ を始めました。
 

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。

 
 
 
 
 
 
 
 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse   トールペイント cocohouse