心残り回収旅 新潟① | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

かなりお久しぶりです。


先日急に思い立って心残りを回収してこよう!と飛んできました飛行機



ANAのマイルが消えそうだったので今回利用したのは「とくたびマイル」

マイルの特典航空券なのですが通常の必要マイルの半分でいけちゃう


ただし対象路線や必要マイル数が発表されるのがめっちゃ直近なんですよ


利用期間[2/22〜1週間分]の発表されるのは2/20の正午で2/21〜予約開始

1番長くても1週間前ということですね


今回私は2/20に確認して路線を決めて、2/21の仕事を終えて帰宅してから航空券の予約をして、ホテルの予約をして、荷物の準備をして翌朝2/22〜ブーン




やって来ました
お〜 雪〜〜〜 下に見えるは信濃川
今回の行き先は新潟です



ちなみにプロペラ機で(知らなかった)、空港内は暑かったのでコートを脱いでスーツケース(預け入れていた)に入れていた私は え?!外歩くの?

乗り込む時も到着後もセーターとシャツのみで震えておりました泣き笑い


新潟空港からリムジンバスで新潟駅へと移動
とりあえず一度荷物を置きにホテルへ

新潟には2年前に来たことがあって、その時は村上市の瀬波温泉が目的だったので新潟駅は経由しただけでちょろっとうろついただけだったのだが…
え?!って驚いた
バスターミナルを新設移動するらしく絶賛工事中で、ちょっと降りるとこ間違えたら横断できずに一度また上に戻ってから降りないといけない
わかりにく〜い

レトロな昔懐かしいようなバスターミナルだったのだが、今どきに変わっちゃうのね〜








2年前の心残りを回収する旅なんだけど、まずは腹ごしらえだな


新潟ってラーメン王国だとも聞いていて、新潟5大ラーメンと言われるのが

新潟あっさり醬油ラーメン、新潟濃厚味噌ラーメン、燕三条背脂ラーメン、三条カレーラーメン、長岡生姜醤油ラーメン らしい


ちょうどホテル近くに濃厚味噌ラーメン「東横」を発見!




お店の人に聞いて代表的なラーメンということで
 「新潟濃厚味噌ラーメン」



濃厚味噌味なのでポットに入ったスープで好みの濃さに調整して食べるとのこと

まずは一口 どの程度濃いのか?

うわぁ!めっちゃ濃い〜〜〜〜

さすがにこのままでは後でめっちゃ喉が乾きそうだ
ということでスープを足して少し薄める

麺は食べごたえのある太麺
スープが濃厚だからこういうのが負けずに合うのね

 う〜ん 美味しい爆笑
食べた感あるなぁ

ごちそうさまでした



 ちょっと横からですが笑

さて、次へ移動