フェリーチェ☆ おうちdeごはん

7年前あたりの体型回帰を目指してダイエット。
「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録? 
効率的に美味しく食べるためにリメイク料理も載せてるので遊びに寄ってらしてね~♪


近頃ブログからダイエット要素が消失しつつある気が…(・・;)
食べる事が好きなやつがダイエット出来るのか~?!ぐらいの軽い気持ちでどうぞ~。
もちろん。ダイエットあきらめてはおりません!

テーマ:

鶴岡八幡宮…

 
 年季の入った狛犬さんを通り…

 


 
 
 
たくさんの参拝客がいますね〜


 
 
こういうところの細かい装飾が素敵♥
 
 

絵馬チェック〜

 
イチョウの形です。
そう言えば… 有名な大銀杏の木があったんですよね。
台風で?倒れてしまったけれども、
今は後継者の若芽を植えているんでしたっけ。
 
 

そして
 
 
 
わぁい
お初の 江ノ島駅✨
ホント 竜宮城みたい〜 (๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 
 お〜 小田急線だー!٩(♡ε♡ )۶




では、ここからまた歩いていきましょう〜


 
 
 う〜ん なかなかセクシーな銅像ウインク
 

つづく…
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長谷寺の次は・・・

 

 

高徳院へgo~

 

一度見たかったのよねー

 

 

大仏さま~~~~ おぉ!

 

 

奈良の大仏さまと比べたら、どっちが大きいのかな?

 

テレビで見てはいたけど・・・

ほんとにポンと野ざらしで放置されているんだなぁ~

 

 

さて、次の写真ですが

 

 

何かわかるかなー?

 

 

 

 

見えているのは、大仏さまの頭のブツブツです(螺髪でしたっけ)

 

なんと

中に入れちゃうんですね~ (@ ̄□ ̄@;)!!

 

あ、みんなは知ってることかな?

 

 

 

しっかり入場料を徴収されますが・・・笑

 

 

鎌倉の大仏さんにも出会えて大満足です~~~

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

そうそう

道すがら こんなものも食べましたよ。

 

 

 

 

たこせん

 

 

焼きたてを出してくれるんだけど

これがね、すっごく美味しくて~~~~o(〃^▽^〃)o

 

 

 

ボールの中にスタンバイしているのは、ちっちゃなタコ

 

 

 

これを鉄板に挟んでキューっとプレス

 

大阪のイカ焼きを思い出したけど、

もっともっと薄くてパリッパリ

 

 

香ばしくてすんごく美味しかったキラキラ

 

 

 

 

 

お次は

 

 

鎌倉駅  から

 

にぎやかな 小町通りへ

 

 

 

 

 

色んなお店が並んで観光客でにぎわってます。

 

 

 

有名なコロッケ食べたり・・・

 

 

お煎餅屋さんで ぬれせん買って食べ歩きしたり・・・

 

 

 

 

 

 

地ビール (鎌倉ビール) 片手にフラフラと・・・

 

 

 

 

 

 

やってきたのは

 

 

 

鶴岡八幡宮

 

 

 

長くなったので続きはまた・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お次は・・・

 

 

力餅家

 

鎌倉を舞台にした「最後から2番目の恋」 で小泉今日子が食べていたのは、ここの「源五郎力餅」

 

アラフォーのメッカなんだって~

 

 

中がお餅のタイプがこれ やじるし

 

当日しか日持ちしないらしいし、10個も入ってるので、食べたのは

こっちの求肥を餡でくるんだタイプ(1個ずつ売ってくれます) ↓

 

 

やわやわでめっちゃ美味しかったよ~~~ おぉ!

 

季節限定で お餅が草餅になるのがあるらしい。

それも食べたいな~ラブ

 

 

ちょっと気になったのは・・・ 「すあま」

 

初めて見た。

ういろう みたいな感じなのかなー?(・・?

 

 

力餅をほおばりながら坂ノ下の住宅街を抜けていくと

鳥居のところでカメラを構える人たち発見!

 

 

 

やってくる江ノ電の車両 

 

 

 

 

鳥居のすぐそばを電車が走る

 

私も走って戻って撮ったよ~ ( ´∀` )

 

御霊神社

 

 

先ほどの 力餅家 の源五郎力餅は、この神社に由来するらしい。

 

 

 さて、次に行きますよ〜

 

 

 

 
長谷寺
 
 
 
観光客も大勢だし、立派だな~
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの絵馬は・・・ 何の形だろ? 鐘かな?
 
 
 
これは回転式の書架で、一回転させると一切経を読んだ功徳がつめるそうですが、回転させる事ができる日が決まっているそう。
 
この柱
 
 
こんな風に彫られていました
(こういうの・・・結構好き♡)
 
 
 
 
ここの境内は、とっても広い~
 
見晴台 とか 展望散策路とかあって、庭園を楽しめるようになっている。
 
紫陽花や紅葉が綺麗らしい≧(´▽`)≦
 
 
 
 
 
 
 
 
SNSでも人気の なごみ地蔵
 
可愛いラブ

 

 

つづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ間があきました・・・続きいきます

 

 

さて、2日目は一日かけて観光といたします~

 

降り立ったのは、藤沢駅

 

えへへ・・・

ここから憧れの江ノ電に乗っちゃいますよ~

 

 

 

おー 街中すっごく家と近いところを電車が走る~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

海沿いを走る江ノ電~

まるで映画みたいじゃないですか?!ヽ(゜▽、゜)ノ

サーフィンをする人たちがいっぱい!!

 

ほら、頭の中にはサザンが流れてきたよね~~~

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

はじめての湘南 テンションup up up v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

天気がいまいちで曇っていたのは少し残念ではあるけれども

雨じゃなくて良かったよ。

 

 

車両のデザインは色んなタイプがあります。

 

 

中はこんな感じ~♪

 

 

 

 

 

はい。

途中 海沿いの踏切で坂の上から電車が通るのを撮る 撮影スポットに到着

 

たぶん 皆さん見たことあるはず

 

 

 

えと・・・

残念ながら 電車通らず・・・

ま、気分だけパシャリ

 

 

お次は ここ 極楽寺駅

 

 

 

 

 

茅葺の渋いお寺です。(写真撮影×なので表だけ)

 

 

お次はここ 

 

 

成就院

 

この門の文字 見えるかな?  西結界 

 

お~ 結界が張られているんだー と何だかテンション上矢印

結界師 の世界だーと1人ニヤニヤ(笑)

 

 

 

美しい寺院だなと。

 

ここはアジサイで有名なお寺だそうです。

この時はすでに終わっていたのですが、蓮の花が美しく咲いていました。

 

 

 

結構 上の方にあるので、天気がいい時に、ここから見下ろすと青い海が広がってとても綺麗なんだそうですよ。

想像力を働かせてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

つづく・・・

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。