郡上八幡・高山―④ | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪



朝ごはんをモリモリ食べて、少し散策です。








さて、次はまた電車で移動しましょうか


長良川鉄道にて美濃太田駅まで戻り、乗り換えて行きます。


到着〜
高山にやってきました



すっかりお昼も過ぎてるのでますは腹ごしらえから


高山で食べたかった1つが 高山ラーメン

 中華そば鍛冶橋
「高山中華そば」


濃いめの醤油のしっかり目の味で美味しかったです〜爆笑




はい。1つミッションクリアチョキ

街をぶらぶら



酒蔵でお酒の飲み比べしたり



金乃こって牛
めちゃ人気で行列が出来ている飛騨牛にぎり」

これ、マグロの寿司食べてるみたいな感じで脂乗っていて柔らかくて美味しい〜爆笑


五平餅が大好きなんで
福太郎あぶらえ五平餅を。

あぶらえとは、えごまのことらしく
今まで食べたことのない味わいの五平餅
焼き立てで香ばしくて美味しかった〜ラブ