電車で四国ぐるり-②松山城 | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

残念だった道後温泉本館をあとにして

また路面電車に乗って向かいます。

 

 

リフト乗り場もあったけど、運転時間が過ぎていて、そのまま歩いて登ります。

 

 

 

 

 加藤嘉明公がお出迎えしてくれてます

 

 

 
このあとも階段が続く… ふぅ〜
 
 
 
登って来ましたよー 松山城
 

 
日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつ、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。平成18年に「日本100名城」、平成19年には道後温泉とともに「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。(松山城HPより)
 
 
 
素晴らしい石垣!
石垣好きなんですよね〜❤
 
 
 
 
松山市内が見渡せる
 
 
 
 
「伊予弁をしゃべるぞな」 
この文言だけで欲しくもないのにお金を入れる
 
さぁ✨
 
ん? しゃべらないぞガーン
毎回喋るわけではないのか?
たまに喋るの?
 
 
なんてことをやりつつ
 
少し待つ
 
 
 
 
 
 

素晴らしい夕陽

 

 
 
 

うんうん

満足

 

 

このあと、普通の人が降りる道ではない道を選んでしまったようで…

真っ暗の中 スマホのライトを頼りに怖〜い思いをしながらやっとの思いで降りたのでした。

 

つづく