ヒートショックプロテイン | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

昨日みたテレビ「人体の謎を解き明かせ!特命調査機関 ゴンゾウ」
で美魔女の秘密をリサーチ、解析していた。

美魔女コンテストでグランプリになった 山田さん(47歳)の肌年齢は20歳代なんだそう

水分量が多く、ハリがあってシワやシミがないから、若く見えるのだとか。


これは・・・

だれでも興味ありますよねー


結局

肌にストレスを与える事で生成されるヒートショックプロテインが肌の修復をしてくれて、老化を防いでるのだとか。

つまり 

肌を42℃で5分間温めるのがいいらしい(40℃だと15分)
42℃のお風呂に浸かって、顔も42℃のタオルで温める。


だとしたら・・・


私はジョギングをしているのだけれども、ジョギングとか運動をすると体温が上がってきて体全体や顔が熱くなってくる。
これも温められているからいいのではなかろうか?