5/22 朝・昼 | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<5/22の朝ご飯>

*玄米ご飯
*シソ海苔納豆


玄米にはビタミン・ミネラル・食物繊維が多く含まれているし、ダイエットにはよさそうでしょう~!

でも・・・
固いのよねー 

固いからよく噛んで食べる→咀嚼回数が増える→満腹感が高まる→少しの量でもOK


ってなるんだろうけれども・・・

急いで食べる→固いまま飲み込んでしまう→消化不良を起こす→お腹の調子が悪くなる

ってことにもなりかねない


なので、前は100%玄米を炊いたりしていたけれども、今回は白米も混ぜて圧力鍋で炊いた。

時々 こういうのも混ぜつつやろうかな~と。



<5/22のお弁当>

$フェリーチェ☆-130522_1210~01.jpg

*ご飯
*卵焼き
*モヤシナムル
*鶏照り焼き
*野菜はんべん炒め
*シューマイ
*ウインナー


色が同系統ばかりなので・・・残念