安土城跡の続き


織田信長の本廟



正面からは撮影出来ない、怖いから。

信長公のお墓って高野山で見た気がするんだけど気のせい?




パンフレットによると秀吉が信長公ゆかりの太刀・烏帽子・直垂などの遺品を埋葬して本廟としたそうです。

階段を降りて振り向いたら、帽子🧢を被った黒いTシャツのスレンダーな男性が降りてきました。





三重の塔への道




この道はいつからあるんだろう目




塔は1454建立。




摠見寺本堂跡(展望台)からの眺め

キレイですね〜✨✨

あの湖の後ろの山を越えたところに琵琶湖があります。








至るところにお城🏯があると、次々と老朽化して修復が間に合わなそうですよね。






仁王門

眺めていたら、黒服にキャップの細身の女性が降りてきました。たまたま目が合って…(女優さん?)何となくわかったのですがそっとしておきました。




だけどそういえば、

さっき振り向いた時後ろにいた男性も

黒ずくめ…もしかしてデート?!

とも思いましたが、

撮影スタッフのような一団もいたから

バラバラに歩いてたのかもしれません。





下に戻って来ましたチョキ音譜






芝生の上でのぼりをつけた機械(芝刈り機?)がぐるぐる動いていて、ちょっと不気味です。







歴史に残る武将の城🏯、

見学出来てよかったですグッド!




👇ポチしてね!


人気ブログランキング