にひひマロンの自己紹介はコチラから



埼玉県といえば、映画『翔んで埼玉』で
話題になりましたけど、越谷市に
久伊豆神社⛩というのがあります。


本で読んだのか?
こちらの神社⛩を知り、
体調が悪かった時に
お祓いをしていただきました。



私が体験した神社のお祓いの中で
こちらの作法が1番難しかったというか・・
その場で覚える事が多くて緊張した
記憶があります。(今の作法はわかりません)



ご利益は八方塞がりに効くそうです。
今思えば、まさに八方塞がりの時に
参拝してましたね(苦笑)


これも不思議な話なんだけど、
何年かして体調が良くなったので
お礼参りに行こうと
Google マップで検索したのですが
去年くらいまで何故か表示されなくて
近くを通ってもうろ覚えで
辿り着けなかったのです。



それが櫻木神社へ行った時
ふと行けそうな気がして
検索したら出てきました。
漢字も間違えてなかったと思うし
何故この日まで出てこなかったんだろう?





日が暮れる前に参拝したかったので
辿り着けてホッとしました。



👇ポチしてね!

人気ブログランキング



【寺社仏閣巡り】
吉原神社・鷲神社(東京都浅草)
愛宕神社(東京都港区)
高龗神社(千葉県松戸)
櫻木神社(千葉県野田)
香取神宮(千葉県香取市)
三峯神社(埼玉県秩父)
久伊豆神社(埼玉県越谷市)
御岩神社(茨城県日立)
鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)
笠間稲荷神社(茨城県笠間)
筑波山神社と蚕影神社(茨城県筑波)
二荒山神社/大前神社(栃木県宇都宮/真岡)