こんにちは!

 
結婚相談所ココハナのでっかい妹です。
 
 
さて、本日は前回の続きです!
 

 

Cちゃんのお話①

 

Cちゃんのお話②

Cちゃんのお話 ③

 

 

 
26歳の女性会員様Cちゃんのご成婚までのストーリーを
書いていきたいと思います指差し
 

 

ココハナでの活動では、Cちゃんが自分で

「この人と結婚したいんです!」

と言える相手を見つける為に活動をしてほしいと伝え、

 

いよいよCちゃんのプロフィール公開!

 

 

 

 

いやぁ~~~…

 

 

お申込みがもう…来る!来まくる!

 

 

 

 

 

これまで仲人の先輩達からも、

アラサーは1歳違えばお申込み件数が

全然変わると聞いていたけれど…

ここまでとは思っていませんでした。

 

実際、彼女の場合は目がクリっとしていて小柄で

男性ウケしそうなタイプだったので

それも大きかったのかもしれません。

 

 

公開後すぐにLINEでやり取りをしていて

お互いにお申込みの多さに喜んでいたのですが、

さすがに全ては受けきれないということもあり、

 

 

 

 

 

 

断る前から断ること考えて

若干ネガティブに…驚き

 

 

 

慈悲深さが凄いにっこり

 

 

 

と思いつつも…

お断りするのは心苦しい=どんなご縁も無駄にしたくない

という彼女の欲でもあるのか♡

 

勝手に解釈して、

彼女の気持ちを一つ見つけて嬉しくなる私でした笑

※間違ってるかもしらんのにポジティブ過ぎる…自分

 

 

私の勝手な解釈が当たっていたのかはさておき、

彼女は可能な限りお申込みしてくださった方と

お話したいということで、

ドンドンお見合いを入れていきました。

 

お受けしたい人数が多いことや遠方のご縁も大切にされていたこともあり、

お見合いは全てオンラインに徹底して、

週末はお見合いで予定が埋まり、

なんなら平日の仕事終わりにもお見合いが入り…

予定がパンパンネガティブ

 

 

 

そして、お見合いが終わると、

翌日13時までにお返事をしないといけないので、

実質2日はお見合いのことを考える事になりますから、

あの時のCちゃんの頭の中、

忙しかっただろうな~~~無気力

 

 

毎日のように私とLINEしてましたが

Cちゃんは真面目だから、

「フィーリングで~」みたいに軽くお断りもしなくて、

お断り時には毎回のように心苦しいと言ってましたネガティブやさちぃ飛び出すハート

 

 

 

これは他社相談所さんに所属経験があると皆様そうなんですが、

「生理的に受け付けない以外はOK」ルールが

インプットされている為、今度はお断りすることに

躊躇してしまうのですよねDASH!

 

 

Cちゃんももれなく

 

 

 

不安の塊…にっこり

 

 

もちろんね、誰でも断って良いわけではないんです!

 

 

これは勘違いしないで欲しいのですが、

誰にでもバンバン断っていいと言っていませんよ。

 

 

Cちゃんのように、お見合いがドンドン決まる場合や、

過去と同じ結果にならない為にも【断ること】も大事だと考えている場合、

その他性格的なことなんかも踏まえて

自分が納得いくお相手を探す為に「断る事が大事」と伝えることもあれば、

「断り過ぎ!」と伝えることもありますよ笑

 

それぞれの会員様によってアドバイスは変わります。

 

Cちゃんにはとにかく

「次会いたいと思う人以外は断って!」

と伝えていましたにっこり

 

 

 

でないとCちゃん、全部OKしちゃうから~~泣泣

 

 

 

実際に面談時に

「前の相談所では先生に言われた通り、ほぼOKしていました。」

と言っていて、

 

 

仮交際の人数が多すぎて、てんやわんやになってたそうで泣

 

 

ココハナでは

仮交際は基本的にMAX3人まで凝視

 

 

仮交際が多すぎると、お相手の状況やお話した内容を覚えるだけでも

大変になってしまって、お相手の魅力に気づけないかもしれません。

 

仮交際になったらちゃんとお相手と向き合って、

そのひとの良さ、自分と合うところ合わないところを

分析できる程度には時間を使ってほしいと思っています。

 

 

彼女の場合はオンラインお見合いばかりだったので

実際に対面で会いたい人とだけ仮交際

 

これを徹底して活動して頂きました♪

 

 

 

長くなったので続きます~~!

 

 

 

 

 

 

辛さを笑いに変えて成婚をめざせるっ♪全国対応の結婚相談所ココハナ

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター