【ママからのご感想】そんなことで悩んでたことありましたね(^^) | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・【ママからのご感想】そんなことで悩んでたことありましたね(^^)


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






以前、ママから頂いたメール。





あ、指差し!!そんなことで悩んでたことありましたね(^^)

先生、私よりも覚えててすごいですね!!!

ETゲーム(私と旦那が作ったふざけたゲームです)をしてたら指差しが出来るようになりました\(^o^)/

Rくんママ



このメールをいただいたママは、少し前にお子さんが、「指差しをなかなかしない」って悩んでおられました。


赤ちゃんの成長って後から思うと、本当にあっという間で、1つ解決しては、また次の悩みが出てくるもの。


今特に、同じくらいの月齢の赤ちゃんに会える機会がす少ないから、個人差がどれくらいかも、よくわからなかったりしますよねー。


解決する方法として、こちらのママみたいに、 『遊びに取り入れてみる』のも1つ。




お家でこもって、1人悩んでると、つい自分を責めちゃったりしない?


パパも一緒に考えてもらったら、さらに面白い遊びが思いつくかもしれないよ♪


話聞いてもらって、気持ちを軽くしたいって時は、私で良かったらお話し聴かせていただくよ。^^


そこを乗り越えると、そんなこともありましたね、って笑い話になっちゃうからねー。^^


LINEで予約ができるようになりました。
教室日程、お得なクーポンも配信中です。よかったらお友達になってくださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。