【継続コース】話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ【継続コース】


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。


赤ちゃんの検診や赤ちゃんと参加できる地域のイベントに参加して、こんな風に感じたことありませんか?


1回のイベントや講座で、他のママと仲良くなるなんて、ムリだよね?

せっかく支援センター来てみたのに、誰とも話さず帰ってきちゃった。

他の赤ちゃんと我が子の成長を比べてズーンってなった。

お友達同士で来てるっぽかったから、輪に入っていけなかった涙。

教えてもらった手遊びやベビマ、お家で何も思い出せなーい汗!



勇気を出して行ってみたのに、リフレッシュどころか、かえって疲れて帰ってきた経験、私もありますー。^^;


初対面でいきなり仲良くって、どう考えてもハードル高すぎるって思いませんか?


そこで、ママたちがママのペースでゆっくりママ友になれて、赤ちゃんとも楽しめるベビーマッサージ継続コースを始めます♪


毎回同じメンバーで楽しめるので、ママたちはこうなります。


毎回同じメンバーだから、ママも赤ちゃんも安心して参加できる♪

次また会えるってわかってるから、焦らず、ママのペースで仲良くなれる!

他のママと、お互いの赤ちゃんの成長、ちょっとした変化に気づいて喜び合える!

定期的に会えるから、出てきたお悩みを、タイムリーに私やママたちに相談できる!

先に日程がわかってるから、自分の予定が立てやすい!

さらに、前払いなので毎回のお支払いがなくて楽ちん♪






ぜひ、この機会に、1人で頑張るママを卒業しちゃってくださいねー。


教室では、こんな感じで進めていきます。


ママの楽しむ気持ちを上げていく自己紹介(近況報告会)



毎回同じメンバーだからこそ、
「◯◯、この前寝返るできたんですー」「わぁ、すごいじゃーん」とか、
「◯◯くん、この前より長いことうつ伏せできてるねー!」
って、みんなで変化を喜び合えます。





ベビーマッサージを始める前に、お互いの赤ちゃんの成長を喜びあって、ママの嬉しい楽しい気持ちを、ここでグイッと上げていきましょう♪


ママのストレッチ&赤ちゃんとのふれあい遊び♡



ママの肩周りをほぐすストレッチ!


抱っこ、授乳、オムツ替え、全てが前屈みでガチガチになったママの肩周りをほぐしましょうね。


次に、お子さんとふれあい遊びをしていきますよ。





お友達とも触れあって、どんどん刺激しあっちゃいましょう。^^





お家に帰ってからもできる、簡単なふれあい遊びをご紹介しますよ♪


ママも赤ちゃんも気持ちいいベビーマッサージ



「ベビーマッサージしていいかなー」赤ちゃんの意思確認から始めます。^^





ママの手で赤ちゃんを癒しながら、赤ちゃんのぷにぷにお肌で、ママも癒される時間です♡





約3ヶ月、少しずつ成長して、出来ることも増えていく赤ちゃんたちに合わせて、教室の内容も決めていきます。


パパとも子育てを共有「らくらく子育てプチ講座」



毎回、1つずつのテーマにそって、育児に役立つ豆知識をお伝えします。


子育てしているママの心がす~っと楽になるヒントが、いーっぱい詰まってるので、ぜひ持ち帰って、パパとシェアしてくださいね♪





「冷蔵庫に貼って毎日見てます」って言ってくださるママもいらっしゃるんですよ。^^


ママの気持ちを軽くするトークタイム♪



最後にみんなでいろいろおしゃべりして、発散しましょう♪


どんどん成長していく赤ちゃんたち、ママの気がかりも、それに合わせてどんどん変化します。


気になることは、気になるうちに!


私や、ママたちに聞いてもらって、体験談を話してもらって。


私だけじゃなかった、みんな一緒に頑張ってる!ママの気持ちをちょこっと軽くして帰ってね。^^


そうやって会うたびに仲良くなれるから、人見知りママさんも、どんどんリラックスしておしゃべりできるように♡


その他の嬉しい特典は?



初回レッスン前に5回分の参加費をお預かりする感謝の気持ちを込めて、特典をご用意します。


特典は「おすすめ絵本」!


池戸がおすすめする絵本の中から、お好きな絵本を1冊お選びいただけます♡
(お渡しは、最後のレッスン日になります。)


また、体調不良や、急な用事でお休みすることもありますよね?


そんな時は、他の教室で使える振り替えチケットをお渡しさせていただきますね。
(払い戻しはできませんので、予めご了承ください。)


…と、いうことで『ベビーマッサージ継続コース』を利用していただくと


☆次また会えるってわかってるから、焦らず、ママのペースで仲良くなれる!

☆私や他のママが、前回からの変化に気づいて言葉にしてくれるから、嬉しい!そして、子育てに自信がつく!!

☆ 定期的に会えるから、出てきたお悩みを、タイムリーに私やママたちに相談できる!



とママのペースで楽しんでもらえる内容になっていま〜す。^^


過去にご参加くださったママからは、こんなご感想を頂いています。


池戸さま

今日もありがとうございました。

最初は生後3か月のときに参加しました。

その頃はおっぱいトラブルも多いし、まだ睡眠リズムも安定してなかったり、泣いてる時間が多かったり、、っていう感じだったと思います💦

いまはギャン泣きするけれど、毎日ニコニコしてくれて息子は本当にかわいいかわいい宝物です。

そして、友達でも親でもなく、育児のことをお話しできる方がいるのは心強いです!

マッサージも楽しいし、思い切って始めてよかったです


Cくん7ヶ月のママ


昨日は相談にものって頂き、ありがとうございました♩

確かに私、「遊んであげなきゃ!」と肩に力が入りすぎて自らを苦しめていた様に感じます。

実況中継を早速試してみたところ、声を出すことでストレス発散にもなりますし、A(お子さんのお名前)も私の声が聞こえて安心してるのか一人遊びをいつも以上に楽しんでいました(≧∇≦)

何だか最近、息詰まってましたが突破する事が出来ました!!

ありがとうございました。

Aちゃん4ヶ月のママ


他のママさんとも色々お話しできて、楽しかったです。

みんな、毎日同じ様に頑張って育児してると思うと心強くなりました。

今日も途中でおねむになってしまいましたが(笑)

M(お子さんのお名前)と一緒に参加できてよかったです。

(疲れたのか、午後は3時間もお昼寝しました...😅)

Mちゃん3ヶ月のママ


それでは、ベビーマッサージ継続コースの詳細をお伝えいたします。


【日程】
第1回 5月27日(月)
第2回 6月10日(月)
第3回 6月24日(月)
第4回 7月 8日(月)
第5回 7月22日(月)

10:00〜11:30

【定員】
4組さま 

【場所】
春日井市出川町1-1 不二ガ丘集会場(神明神社となり)

【特典】
池戸のおすすめする絵本中からお好きな絵本を1冊

【参加費】
全5回分で12500円
(2500円×5回分)


ママのペースで、ゆっくりで大丈夫!ママ同士の仲も深めながら、ママのペースで子育てを楽しくしていきませんか?

お申込み、お問い合わせは、こちらになります。


お電話の方は090-8549-2447までどうぞ!