すんなり寝ることがなかったのでびっくりでした【おうち遊び講座:春日井市】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。

先日のおうち遊び講座で、嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させてくださいね。^^

今日はお世話になりました。

初めての参加で、外でぐずることはほとんどないのですが、笑うことがないのが残念だなーといつも思っていました。

でも今日は最初からニコニコ、ご機嫌でした。とても楽しかったみたいです。

2018-02-23-12-49-08_deco.jpg

いつもなにをしてあげると喜ぶのかなーと試行錯誤していたので、今日いろいろな歌を教えてもらえてよかったです。

帰り際にぐずりだし、気付いたら寝てました。そんなにすんなり寝ることがなかったのでびっくりでした。

敏感なので、いつもならチャイルドシートから下ろすと目を開ける、音を立てると目を開ける…のに、ベビーベッドに寝たまま入ってついさっきまで爆睡でした。

今日はありがとうございました‼

Yちゃんママ


Yちゃんが楽しんでくれたことも、もちろん嬉しいんだけど、ママがYちゃんの笑顔に、とっても喜んでくださったことが嬉しい♡

Yちゃんは、他のお友達と一緒に、たくさん遊んで、ママの作ってくれたオモチャにも、興味津々に触ってくれてました。

Yちゃん、ママ、ありがとうございました。^^

ママもびっくりな赤ちゃんに刺激いっぱいのお教室は、こちらですよ♪



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。