昨日、救急車で運ばれました | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。

実は私、昨日の夕方、救急車で運ばれました。汗

突然の腹痛に襲われて、でもお腹をこわした様子はなく、横になっても、うずくまっても、激痛・・・



CTやら、レントゲンやら、心電図やらと、あれこれ検査して、結局原因は、う◯ちでした。^^;

今回は、笑って帰ってこれたけど、もしもの時のこと、考えさせられました。

私が、何日か入院することになったら、このうちはどうなるんだろう?

しかも、それが突然だった場合…

今まで、健康すぎるくらい健康だったから、あんまり真剣に考えてこなかったなぁ。

前もって、家族で話し合っておくって、とっても大事だなって、痛感しました。

そしてね、自分の体のこと。

ママは、子供のう◯ちを出る度に見て、健康状態をチェックしてるでしょ。

色、硬さ、出る頻度。

じゃあ、ママ自身のことはどう?

私ね、今回病院で先生に聞かれて、自分のことなのにあんまり思い出せなかったんです。

今までより、出にくかったり、細くなってるようなら、気にしたほうが良いみたい。

カンタンにできる健康チェックなので、お子さんのう◯ちを見る時みたいに、自分のもよ~くチェックしてくださいね。^^

赤ちゃんのう◯ちには、こちらにも、いいマッサージありますよ。^^



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。