【無料メール講座】今から出来る! 赤ちゃんと一緒に始める仕事復帰の5つの準備! | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・今から出来る! 赤ちゃんと一緒に始める仕事復帰の5つの準備!

こんにちは。

春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。

最近、出産後、育児休暇を終えて、仕事に復帰するママが増えてきましたね。

育児休暇を取るのが普通って会社も、だんだん増えてきました。

ずーっと仕事をつづけていきたいママにとって、とってもありがたいことですよね。^^

私も、この仕事を始める前は、二人の子供を保育園に預け、職場復帰した一人です。

なので、これから復帰しようとするママの不安な気持ちや、復帰してからの大変さもわかります。

そこで、これから仕事復帰を控えたママ。

こんな不安を感じていませんか?


・仕事に、家事に、育児。 子供とふれあう時間って、とれるかなぁ?

・忙しくて、イライラしてばかりにならないかな?

・自分の時間なんて、もうないかも~><

・子供のこと、怒ってばっかりになったら、どうしよう!


まだ、これからのことなので、漠然とした不安を持ってる方もいるかもしれませんね。

でもこれ、働きながら育児してるママのほとんどが、忙しくてイライラしたり、子供のこと早く早くって怒っちゃうんじゃないかなって思います。

ただでさえ忙しい朝に、お茶をこぼしたり。

出かける直前にウンチする、なんてイレギュラーも日常茶飯事です。^^;

私も、絶対に言うまい!と思っていた「早くして!」を何回言ったことか、、、

そして、反省したこともたくさんあったし、やってみて良かったことも、いろいろありました。

そんなイライラしたり、思うようにいかなくてモヤモヤした気持ちを和らげる方法を、無料メルマガにまとめてみました。

『今から出来る! 赤ちゃんと一緒に始める仕事復帰の5つの準備!』です。


ここには、主にメンタル面の準備を書いています。

経験から上手くいったことや、反省から学んだこと

忙しすぎるママと赤ちゃんの毎日が、少しでも楽しく幸せなものになりますように、と願って、、

具体的には、こんなことをお伝えします。


【1日目】今、自分の好きな事できていますか?

【2日目】イライラを落ち着かせる、簡単な方法!

【3日目】~しなくちゃいけない!なんてことはない

【4日目】出来てるところを見よう

【5日目】子供が病気でも休みづらさを軽減できるひと工夫


無料メルマガですので、もちろん、無料です^^

5日目以降、メルマガでは、育児に役立つ情報や、育児と仕事の両立のこと、教室の最新日程やイベント案内を、随時配信していきます。

そして、教室の日程やイベントのご案内は、こちらの無料メルマガを購読してくださる方に、いち早くお伝えします!


お名前と、メールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押すだけで完了です!

自動返信で5分以内に、あなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。

登録は、こちらからお願いいたします。

【今から出来る! 赤ちゃんと一緒に始める仕事復帰の5つの準備!】